ヘアカラーについて, eimi blog

黒染め、ブリーチムラ、ツートーンカラーの治療経過について書いてみました!😀

簡単ネット予約はこちらから

カラーリストのエイミです!

前回書いたブログの続きになります。

今回もムラ、黒染め、グラデーションの失敗の治しの経過を載せてみました!

初めてきた状態はこんな感じ。

なかをめくると、しましまな感じでした。

2回目のカラーの仕上がりはこんな感じ

ある程度ムラも消えたのと、ヒョロヒョロでスカスカの毛先はカット!!笑

そして3回目の仕上がりはこんな感じ。

オンカラーのみ、塗り分けてグラデーションにしました。

大体のムラカラーは2回くらいハイライトの重ね染のメニューを繰り返すと直ります。

そして初めてきた時点で、毛先がブリーチで切れていたり、ハイダメージな状態でいらっしゃる事が多いです。

痛みすぎた毛先はそのまま伸ばしつずけても見た目が美しくないです、、

カットもして綺麗にしていきましょう!笑


ムラ以外にも、グラデーション失敗のありがちなやつ

こちら。

ツートーンカラーです。😱

この場合もハイライトの重ねぞめでこのくっきりな横の線をある程度馴染ませる事ができますよ!

ハイライトを入れてそして全体も色を入れていきます。

さらに色を重ねていきます!

馴染みました。

スタイリング後

一回めで馴染んだ風ですが、1、2ヶ月後の退色はこんな感じに。

うっすらまだ横の線が見えてますね。

ハイライトは繰り返していくと横ムラは馴染んでいきますが、

明るくもなっていきます!

2回目も重ねぞめでカラーしました。

明るくなっていきますが、ブリーチを使っていますのでより透明感も増します!

こんな感じです!

ここまで治ってきたら、今後はムラは気にせずカラーを楽しめるとおもいます。

色ムラの相談や、質問などお気軽にご連絡くださいね。☺️


こちらのラインからお気軽にメッセージください!
友だち追加

人気の記事

new style