サイトアイコン 亀有の外国人風ヘアカラーが得意な美容院  La chouchou (ラ・シュシュ)

冬服とも相性抜群!寒色系のアッシュベージュのご紹介

オープンから2週間が経ちました。

ラ・シュシュ 木暮です。

11月いっぱいまで1人営業が続きます。

1日にお受けする事が出来るお客様が3〜4名と少なく、皆様にはご迷惑をおかけしております。12月からはもう少し予約の枠を広げられるようになると思いますのでご理解くださいませ。

さて、寒くなってまいりましたが冬服とも相性抜群の寒色アッシュ系のヘアカラー

お客さんの仕上がり写真でご紹介していきます!

こんな透明感あるベージュにするにはブリーチ必須。ダメージはもちろん避けられませんが1度は挑戦してみたい色味ですよね?

こちらはウィービングでハイライト入れてからの色味を被せるダブルカラー。

ハイライトで赤みを削るので先ほどのグラデーションカラーよりは髪への負担は少なめでトライしやすいヘアカラー。

はい。こちらは暗めにグレーを入れたヘアカラー。暗めでも赤みがないブラウンだと重く見えないメリットも。

カットも結構バッサリ行きました。暗めのグレーは色の落ち方も美しくおすすめ。

こちらもそんなに明るくないマットベージュ。

もともと赤みが強い方は意外と1度のカラーで出しづらい色味。

こちらのお客様はハイライトを入れ続け完全に赤みを消去。

このくらいのベースになると何色でも表現しやすい。

こんなマッシュベースの重めのショートスタイルにも寒色系ヘアカラーはおすすめ。

重いフォルムも寒色系で軽やかに!

はい。こちらは冬ですけど高明度のマットベージュ。

暗めの色の服が多くなる冬は髪をあえて明るくしても良い感じ。

これも1度のカラーでは表現しづらい色味。繰り返しハイライトを入れて熟成させたこの色味。

オススメです。

こちらもマットベージュのヘアカラー。

紹介するスタイルたくさん溜めていたのですが、閉店後にブログを書く気力が最近残ってなかったのでまとめて載せちゃってます。今後はもう少し小出しで行けるようにブログ更新頑張ります😓

ポンポンとお見せしてますが、1つ1つなかなか簡単には出せない色味なのです。

もともとの赤みが強い方は我慢してでも3回は担当させていただきたいです。

そこから違いが出てきますので。

こちらのお客様のビフォアは

こんな感じで根元の黒い部分は結構、伸びているのですがそんなに気になりません。

むしろわざとっぽく見えるくらい。

これもハイライトを入れていることによる良い事の1つ。

ここにさらに透明感を出すために

ハイライトを入れて、流してから希望の色味をオン!

仕上がり。

これでも3ヶ月後は境目ギザギザに伸びてきますので意外と長持ちなんです。

続きまして〜

こんな感じにグラデーション気味に染めても可愛いです。

最後はダークグレーのヘアカラー

ダークでも赤みは出さずに。

これも簡単そうでなかなか難しい色味なんですよ。

暗めでもベースの色味が大事。

ベースに赤みがなければ自然と色は落ち明るくなっては行くものの、

そのまま良い感じのベージュに色落ちしていきます。おすすめ。

以上。

ぜひヘアカラーの参考にしてみてくださいね!

今後はもう少し小出しにしていきます。

仕上がり写真にご協力いただいたお客様ありがとうございました。

寒色系のヘアカラーは ラ・シュシュへぜひ。

では✋

モバイルバージョンを終了