なんとなく内巻きにして仕上げがちなボブスタイルですが、
外ハネにスタイリングしてみると新鮮なシルエットになりますよ!
ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。
お気軽に登録お願いします。
こんにちは。
ラシュシュ 木暮です。
内巻きのボブスタイルもカワイイですが、ちょっとスタイリング変えてみると違った印象になり新鮮!
お客さんの仕上がりでご紹介します。
その前にまずはカラーのお話。
マットグレーに染めました!
まだ人生2回目のカラーで赤みたっぷりだったため、ハイライトで赤みを削ってからのマット系。
マット系こそ、もともとある色素の赤みが邪魔して表現しずらい色なのでベースを整える作業が大切です。
ただ赤味がかなりなくなった状態からマット(緑)系のお薬を重ねると
思いっきり髪が緑になることもあるので注意が必要です。(実際、緑になっちゃった失敗よく聞きます。)
今回のカラー剤のレシピは、、
イルミナカラーのフォレスト(マット)とヌード(グレー系)をミックス。
ハイライトの部分が黄色くらいまで抜けているので、こんな緑重ねたらヤバそうですけど、、、
イルミナカラーだと大丈夫なんです。
最近はカラー剤の使い分けが明確になってきました。
赤味たっぷりのまだベースが整っていない段階でガツンと赤味消したい時はスロウ。
ある程度ベースの赤味が削れている。細髪でツルッとした髪にはイルミナ。
外で見るとこんな感じに。
綺麗!!
ハイライトはペタッとしやすい髪質の方には陰影がついて動きが出て見えるという効果もあります。
スタイリングについてですが、、
基本的に段差があまりついていない切りっぱなしみたいなボブスタイルにオススメ。
段(レイヤー)が入っているとちょっと違う感じになっちゃいます。
細めのコテ26ミリくらいを使って、、、
これだけ。
あまり巻き込まないように抜く感じです。
コテが止まらない。
このくらいをたくさん作る感じですね。
色も緑過ぎず良い感じです。
こんな感じも良かったら参考にしてくださいね!
では✋
木暮 史明 美容師さん(@fumiaki_kigure)が投稿した写真 –
インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に