サイトアイコン 亀有の外国人風ヘアカラーが得意な美容院  La chouchou (ラ・シュシュ)

いつものカラーに飽きてきた、、、カラーバターを使ったインナーカラー、ポイントカラーのご紹介!!

こんにちは!エイミです。

今回はカラーバターを使ったインナーカラーのご紹介をします!


いつものカラーに飽きてきたり、少し色味で遊びたいときにオススメなカラーです。


私はインスタにも写真を載せているのですが、インナーカラーの写真は割と反応がいいので、
ブログで色落ちも綺麗なカラーの説明をしていきます!


まずインナーカラーのイメージはこんな感じです。


チラッとこんな感じ。


こんな感じとか😚

今月はインナーカラーのオーダーが多かった気がします!!特にパープル!

パープルは色落ちが綺麗なのでゴリ押ししているせいです😆笑

インナーカラーって可愛いんですけど、色落ちのこととかって考えちゃうと挑戦しずらかったりしますよね?

街を歩くとたまに見かける インナーカラーの部分が色落ちしてインナーの部分だけすごく金髪の人とか、
がっつり赤系の暖色系の色をいれてしまたんだろうなという感じの色落ちが汚くなってる人とか。 

街ゆく人の髪の毛を観察してしまう、、(職業病です、、、)

この写真は以前サエコちゃんのカラーモデルで来てくれたモデルのビフォアです。

インナーカラーをするために中だけブリーチしてたそうです。

こうなってしまうとホントただのムラ!

カラーのムラ直しのブログはこちら。



そうならないためのインナーカラーのやり方があります!

うちのお店ではハイライトを入れてるお客様がほとんどなので
髪の毛のベースが全体的に明るくなっています。

このくらいベースが明るければ表面とインナーで塗り分ければインナーカラーは簡単にできます。

中だけブリーチして塗り分けるのはあまりお勧めしません。
(色落ちが汚いから)

このベースの状態でインナーをカラートリートメントでカラーすれば
染めたては綺麗に色が入り、1ヶ月後綺麗に跡形もなく色落ちします。
悪く言うと色もちが悪いですが、色落ちしてくれた方が次回のカラーにも影響しずらく、
飽きてきた頃に色落ちしてくれるのでカラーチェンジもしやすいです。( ^ω^ )



ちなみに個人的にカラーバターはエンシェールズのやつが使いやすくてオススメです。


髪の長い方も中だけブリーチするのは躊躇するとおもいますが
ハイライトを入れて重ねる色味で塗り分けて作るインナーカラーなら、
ハイライトカラーとインナーカラー両方楽しめてオススメですよ!

少しカラーに飽きてきたな、、色で遊んでみたいな、、と思ったら
こんなカラーの仕方もあるので 相談してみてくださいね!

では!!

モバイルバージョンを終了