saeko blog, ヘアカラーについて, ...

夏に向けて、ハイトーンカラーにしたい方必見!!!ハイライトで作る透明感あるベージュカラー

簡単ネット予約はこちらから

こんにちは!saekoです(^^)/

今回は、夏に向けてハイトーンにされたモデルさん。

夏が近づいてくると、髪色明るくしたいですよね?

でも、全頭ブリーチはしたくない!!!

でも、明るくしたい!!!

そんな方にオススメ✨

ハイライトを通常のハイライトの倍!!!
髪全体の半分をハイライトでブリーチしていくやり方を紹介します☺

まず、なぜ全頭ブリーチよりオススメしやすいかと言いますと、、、

◎全頭ブリーチはまず色落ちが早いのと、
根本から明るく色を抜いていくので、1カ月後根本のはえてきた黒髪部分が目立ちます。
また、毎月リタッチでブリーチをして、カラーとなるとお時間と料金がかかることをお伝えしています。


◎ハイライトの場合ですと、
全体的に縦に細かい線を入れるのと、根本付近はぼかしながらハイライトを入れていきます。
ハイライトが入っている所と入っていないところがあるので、
また、根本付近はぼかしながら塗布しているので、
全頭ブリーチをするよりも伸びて来てもプリン感が目立ちにくいです!


Before


もともと、毛先にかけてブリーチ1回されているベースですが、色ムラも気になります💦

ここに、全体の半分のハイライトをいれていきます。

いれて、1度流した状態がこちら↓


根本の赤味は削って、黄色に、毛先はハイライトが入った部分は白っぽく抜けてくれました!!

ここから、今回はベージュの色味をかぶせていきます✨

乗せる色味は、根本はハイライトが入っていないまだ赤みのある毛も残っているので、
グレーベージュ系のカラー剤に少し青みも足して、
毛先は、ベージュに黄色の補色のムラサキを混ぜた薬剤選定です。

仕上がりがこちら↓

若干根本は抑えめで、グラデーションになるように仕上げました(*^^*)

透明感のあるベージュになりましたね!!!

随時カラーモデル募集中です(*^^*)

人気の記事

new style