サイトアイコン 亀有の外国人風ヘアカラーが得意な美容院  La chouchou (ラ・シュシュ)

色落ちするといつもオレンジに…っていう方にオススメ!色落ちも綺麗なハイライトカラーの作り方

こんにちは!エイミです。

今回もうちのお店のハイライトカラーの作り方と
最近オーダーの多いおすすめカラーのご紹介をしていこうと思います!


 ここ最近はブリーチを使ったカラーが流行っているので、ブリーチに抵抗のある人が減ってきたように感じますが、
新規のお客様で
「アッシュカラーにしたいのにアッシュに今までならなかった。」
「ブリーチは痛むからと断られてやってくれなかった。」
などよく聞くので、
あらためてブリーチのメリットとデメリットを説明していきます。

メリット
透明感の色が出せる

ブリーチで赤みや明るさを出したところに色を重ねていくので、
透明感のある色味が出せます。

ビビットなカラーの色味も出せる
黒い色画用紙よりも白い色画用紙の方が絵の具の色味がわかりやすく出るのと一緒で、
ベースが白っぽいほどビビットなカラーが出しやすくなります。

ハイライトブリーチだとプリンがより目立たない
カラーを繰り返すとプリンが気になりますよね?
ハイライトで色を抜いてから根本はグラデ気味にカラーを重ねればプリンも気になりずらくなります。

あと直毛でスタイリングしずらい髪質の人は
コテやアイロンでスタイリングしやすくなったりとか。(ダメージのおかげ?(*_*)

デメリット
色落ちが早い

ブリーチをすると髪の毛のキューティクルが傷んで入れた色味が取れやすくなります。
そのためブリーチの毛は色落ちが早いです。

全頭ブリーチはプリンが目立つ
全頭ブリーチの場合ですが、髪は伸びてくるので伸びて来た黒い毛とブリーチ毛の差があるので1カ月もするとプリンが目立ってしまいます。

ダメージし過ぎるとパサつく
最近はブリーチ材も進化して来て、昔に比べるとダメージはしずらくなってると思います。
ですがさすがに3回とか繰り返すと傷んで切れ毛とかパサつきになっていきます。

私はカラーをしたら家でのホームケアは必須だと思ってるので
この程度のダメージだったら、ブリーチして好きなカラーを楽しみたいので
ブリーチしちゃいます!(^_-)-☆
髪の悩みややりたかった色がある!とか
是非お気軽にご相談ください!(*’ω’*)✨✨



話はかわりまして、

最近オーダーの多いカラーをご紹介します!

ご紹介するカラーはすべてダブルカラーの色味です。

まずはこちら!

ピンク系カラー

秋になると少し赤味のあるピンク系カラーも可愛くておススメです(*^^*)
暖色系なので色持ちも良く、つやつやに見えます♡

アッシュグレーカラー

こちらもベースにハイライトが入っているので暗いけど、とっても透明感のある色味です。
夏の明るめカラーに飽きて、暗いけど真っ黒にはしたくないし透明感は欲しい!っていう人にオススメです(^_-)-☆



グラデーションカラー

こんな感じのグラデーションカラーも可愛くておススメです☆
このグラデーションカラーはマニキュアやカラーバターじゃないので、
やりようによってはシングルカラーで作れます。(うちでブリーチハイライトを入れてたら)

毛先のみをブリーチするグラデーションカラーだと色落ちがヤンキーみたいになりますが。
ハイライトでベースで作れば色落ちが変になることはありません。

髪の長い方も中だけブリーチするのは躊躇するとおもいますが
ハイライトを入れて重ねる色味で塗り分けて作るインナーカラーなら、
ハイライトカラーとインナーカラー両方楽しめてオススメです(^_-)-☆

色落ちが赤くなってしまう、理想のアッシュカラーにならない(´-`).。oO
っていつも思う人はいつでもご相談ください!

YouTubeもやってるのでよかったら見てください♡





モバイルバージョンを終了