saeko blog, ヘアカラーについて

黒髪卒業!!初ハイライトで作るグラデーションカラー

簡単ネット予約はこちらから


こんにちは!saekoです(^-^)


先日、友人の妹ちゃんが高校を卒業したので初カラーをしにきてくれました。

カラーもパーマもしたことのない綺麗な黒髪バージン毛!!

今回は、イメチェン!!明るめグラデーションにしたい!!
でも全頭ブリーチはまだ抵抗が、、、、💦


そんな方におススメ!!
ハイライトで作るグラデーションカラー!!

ハイライトで入れていくメリットは、色が抜けてきても綺麗!!
色がハイライトでブリーチをしたところから、徐々に抜けてくるので綺麗に色落ちしてくれます。

全体ブリーチをしてしまうと毎月根本が伸びてきたらリタッチをしなけないのと毎回ダブルカラーになるので、
お時間と料金がかかってきます。
その分、ハイライトで入れていくと、根本の方はぼかしながらブリーチを塗布しているので、
根本が伸びてきてもプリンが目立ちにくいです。

あとは、ダメージが全体ブリーチするよりも気になりません!


今回は通常のハイライト(髪全体の20%をブリーチ)ではなく、
さらに多い髪全体の50%をブリ―チでハイライトをいれて、色を重ねていきます。

綺麗な黒髪!!!
ここから、髪全体の半分をハイライトを入れていきます。

全体の半分いれ終わって、流した状態です。
写真が少し見にくくてすいません💦

ここから、色を重ねていきます。

仕上がりがこちら!

毛先にかけてグラデーションになるように、グレーべージュ✨
染めたては、根本のハイライト感は抑えてありますが、10~2週間くらいしてくると色が抜けてきて
ハイライト感が出てくるので、色落ちも楽しめるカラーになってます(*^^*)



まだまだ、勉強することはたくさんあるので頑張ります!!

カラーモデル募集中です(^^)/

お気軽にご連絡下さい!!



人気の記事

new style