ヘアカラーについて, blog, ...

最近のハイライトで作る明るめベージュカラーのご紹介♪

簡単ネット予約はこちらから

こんにちは!エイミです。

今回はラシュシュ定番のハイライトで作るハイライトカラーの作り方をまたご紹介していきます(^_-)-☆

まずビフォアから。

ハイライトをうちで繰り返し入れて来たのでベースは赤みがあまりない状態です。

今より少し明るめのオーダーでしたので、またハイライトをいれていきます。



ハイライトを入れた後、お流しをしてカラーを重ねていきます。

最近はベージュ系にするのにイルミナのヌードを使う事が多いです!

ブリーチを繰り返してペールイエローのベースだとベージュにしたいならベージュ系のカラーをのせたらベージュになるけど、
まだオレンジっぽさが残っているベースにベージュのカラーをのせるとよりオレンジっぽさが増して茶色っぽくなる気がするので
ベージュではなく、グレー系のカラーを重ねます。


仕上がりがこちら↓

根本はイルミナカラーのヌードとオーシャンを混ぜた薬と
毛先はヌードのカラー単品です。

最近はあれこれ色を混ぜすぎないように気をつけてカラー剤を調合するように気をつけています。

幼稚園や小学校の時とかパレットに出したの絵の具を全種類混ぜた事ありませんか?
色んな色を混ぜると最終的に暗めの濁った色になったと思います。

あれこれ薬を混ぜすぎると透明感のある色が出しずらくなる気がします(´-`).。oO
透けるカラーを作りたい時3色以上はまぜないよう気をつけてます(^_-)-☆

外の自然光の下だとより透けた色味に見えます✨


ハイライトのカラーは下したり結ったりしてもかわいいのでお勧めです~!


では~!


人気の記事

new style