亀有の美容室 La chouchou

       ラ シュシュ

カラーレシピ

全体はグレーで暗め、ハイライトはしっかり見える外国人風カラーの作り方

全体的にはグレー系の色味で暗め。

でも、ハイライトはしっかり見えるヘアカラー。

今オーダーが多い人気の色味のご紹介です!


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。

亀有の美容室 ヘアーサロン ラシュシュ 木暮です。

「暗めのグレーでハイライトは入っててほしい!」

最近はそんなオーダーがすごく多いです。

1番人気のカラーメニューで全体にハイライトを入れて赤みを削り、流してから全体に希望の色味を入れるカラーのやり方があるのですが、このやり方は綺麗なアッシュをダメージ少なく表現するのにとても効果的なのですが1度全体に同じ薬で色みを入れていくため濃いめのグレーを入れていくと染めたてが少しハイライトが馴染んで見えづらいという欠点があります。

時間をおいてハイライトが浮き出てくる感じになります。

重ねる色みを薄めに設定したら染めたてからハイライト感は出せるのですがハイライト部分以外の髪の赤みが抑えきれるかは髪の状態によります。

なので今回は全体を暗めのグレーで落ち着かせつつハイライト感も強調したカラーをご紹介します!

仕上がりから、、、

image

全体はかなり濃いグレーにハイライトもしっかり感じられると思います。

image

このカラーのやり方。

まずは、、

imageこちらの、ブリーチでハイライトをいれて、、、

同時にハイライト以外の残りの髪を、

image

はい。こちらのスロウ、6モノトーンと強調色ブルーをミックスしたものでオレンジ抑えながら暗く抑えていきます。

image

色味はこのようにブルーは濃い青。モノトーンは濃いグレーです。

美容師の中で今、話題の、人気のスロウですが、

いろいろ使ってみた結果、、

最近はほぼこの6モノトーンと強調色のブルーしか使ってません。

これで暗めなグレーのベースを作ります。

このままだとハイライト部分がブリーチで抜きっぱなしということになるので全体に色みを重ねていきます。

重ねる色味は、

imageイルミナの10ヌード。

やっぱりイルミナが綺麗!!

だし、2ヶ月後の状態、退色具合がイルミナのほうが美しく感じますので、、、

image10ヌードってこんな色味。

グレーベージュの薄めです。

ここで濃い色入れるとハイライトが消えてしまいます。

1回めで入れたブルーグレーをとってしまわないように2液の強さで調節します。

そうすると、、、

imageこのようなリアルに外国人のような色味が出せるわけです。

2回のカラーになりまして、料金が¥16000円(税抜き)(長さ問わず)、時間が3時間位になります。

詳細なプロセスはこちらの記事にも載ってます。

濃厚ダブルアッシュカラーの作り方

タブルアッシュの外国人風ヘアカラー

良かった参考にしてくださいね!

では✋


 

インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

ラ・シュシュweb予約ボタンヘアカタweb予約ボタン

new style