ヘアカラーについて, blog, ...

イルミナカラーヌードで作るハイライトベージュの作り方

簡単ネット予約はこちらから

こんにちは!エイミです。

今回はよくオーダーされるハイライトカラーのカラーについてご紹介していきます!

ハイライトは最近だとわりと結構入れている人をよくみますね!

イルミナカラーのヌードを使ったハイライトのカラーとレシピを紹介します!

まずはお客様のビフォアから。

いつもご来店いただいているお客様。
前回のカラーから3ヶ月ちょっと経ちました。

前回のカラーはハイライトは入れなかったので根本の赤味が出てきてるので、
ハイライトを追加していきます!

ブリーチはファイバープレックスを使います。

色んなブリーチの種類の中で一番傷みにくいかと思います(*^^*)

ハイライトの分かりやすい入れ方はYouTubeを見ると分かりやすいです。


ペーパー60枚くらいを使って細かく細く入れていきます。

根本を少しぼかして入れるのがポイントです!

そうする事で髪が伸びてきて色落ちしてきてもブリーチのプリンが目立ちにくくなります。

今回は毛先の部分はもう赤みが無いのと、毛先のダメージを考慮して
毛先にはブリーチを入れ無いようにしました。

重ねた色味は
こちら。
根本の色味は6レベルくらい。




イルミナカラーのヌード。

毛先は10レベルくらい。



根本〜中間の毛と毛先の薬を今回は分けて塗ります。

根本〜中間の毛と毛先のダメージ具合が異なるためです。

根本〜中間の毛は毛先に比べてダメージがあまり無く色も入りづらいので、
少し濃いめの6レベルくらいの色味で塗りました。

毛先はもともとブリーチハイライトが入っていて、根本〜中間に比べてダメージがあります。
ダメージしている毛はカラー剤の色味が入りやすい場合があるので、
根本〜中間にかけて塗る薬よりもすこーし薄め、薬も弱めに調合して塗ります。

分かりやすくいうと根本と毛先で重ねる色で少しグラデーション気味にするという事です〜!

仕上がりがこちら!





透明感のある透けるベージュカラーに仕上がりました〜!☺️✨

ハイライトが入ると明るい部分と暗い部分で陰影がついて立体的な仕上がりになりかわいいですね😉

ハイライトを入れた後の色落ちも根本を6レベルくらいのカラーで塗ることによって
ブリーチハイライトを入れなかった部分が色落ちしても明るくならないのと、
ブリーチ部分が明るく抜けることでハイライトのコントラストがよりくっきり出て
グラデーションに色落ちしていきます。


ハイライトカラーのその後の色落ちの仕方はこちらのブログを見ると

イメージしやすいかと思います✨


ブリーチを使ったカラーに挑戦したい人はまずはハイライトのカラーから挑戦してみてはー!

では!😉✨

人気の記事

new style