ヘアカラーについて, blog, ...

最近のバレイヤージュのお直し相談の話。

簡単ネット予約はこちらから

こんにちは!

最近はセミの声も減ってきて夏もそろそろ終わりを迎えてますね…

夏になると明るいカラーをしたくなりますが、
そしてカラーの失敗の相談もたくさんきます。

なので今回のブログもバレイヤージュカラー失敗のお直しの内容で書いて行こうと思います!

うちのはお直しのブログを書いてるのもあって他店のヘアカラー直しをする事が多いです。

今月のお直しのお客様

ビフォア↓

根本のオレンジぽい色味と毛先の緑の色が色の差がありすぎて不自然な色になってます。

グラデーションにブリーチをぼかして入れると中間部分のブリーチの抜けが甘くてカラーをのせた時しっかり色が乗りません。

グラデーションでなくプリンみたいな感じに見えちゃいます。

今回は緑みを抑えるために、紫系の色にしていきます。
みた感じ結構ブリーチがされていて緑が抜けたら黄色いベースだと思ったので紫に。
紫は黄色の補色の色なので色落ちしても黄ばみにくく、綺麗にベージュっぽく色落ちしてくれるのでオススメです☺️

ブリーチの横ラインをなじませるためにハイライトを全体に入れていきます。

ハイライトを入れつつハイライト以外の部分も6レベルの色で塗りました。
この時点で横ムラは馴染みました。


根本のブリーチ部分は新しくハイライトを入れ直したのと毛先はもともとブリーチを何回か繰り返していたため
色の抜け具合とダメージ具合が違います。
さらに根本と毛先で塗る薬を塗り分けて塗っていきます。

仕上がりの状態がこちら↓

ブリーチの境目がなじんだと思います。

ハイライトを入れたので色落ちしてもビフォアの状態の様に退色しません。

パープルの色が落ちてきたら紫シャンプーでケアすると綺麗なベージュカラーが保てます😉オススメ✩

夏は紫外線のせいでブリーチカラーしてる人はすぐ黄色くなっちゃいます。
秋らしいカラーで退色も綺麗でオススメなのが紫色のカラーです😉✧


最近のカラーでオーダーされるのが多い色を紹介します😀

ブリーチ必須のカラーです。

暗めなかんじだと..


こんな色味もかわいいです!


他に秋らしくナチュラルな感じの色味だとこんな色味も..


マットな感じで落ち着いててもちのいい色だとオリーブグレーなどの色も褪色が綺麗です!


全体の色味はオリーブグレーで、

めくるとインナーはグリーン!


ポイントカラーでインナーにグリーンかわいくておすすめー!

退色が汚くならない様なカラーを意識してるので、ブリーチ初めてだったり
いつも色落ちが汚くなっちゃう人はぜひご相談くださいね!


では!

人気の記事

new style