亀有の美容室 La chouchou

       ラ シュシュ

kigure blog

ウェラのカラー剤イルミナ。新色フォレストのグリーンが綺麗だった話

こんにちは。亀有の美容院、ラ・シュシュ木暮です。友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談はライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。

ラ・シュシュでもかなり使い込んでおりますカラー剤。

ウェラのイルミナカラーに新色フォレストが出ました。

イルミナについては過去にもブログで書いております。よろしかったらこちらから

http://hairsalon-la-chouchou.com/blog/kigre-blog/post-1511.html

IMG_7127

フォレストとは森のグリーンですね。

発売前のサンプルですが撮影モデルお願いした菜穂ちゃんで試してみました。

ビフォアから⤵️

IMG_7108

前回のカラーから1ヶ月だそうです。

IMG_7110

退色してオレンジ味を感じるブラウンになってます。

IMG_7111

1ヶ月前のカラー。根元が明るくなりきれてなくムラになっているのと、そこから一旦明るい髪になって途中からまた暗くなるというムラも見られますのでハイライトでムラ修正していきます。

IMG_7113

同時にベースの赤みをある程度削って色が抜けてもオレンジ味になりづらい下地を作っていきます。

時間を置いてシャンプーします。

流してこのくらい。

IMG_7115

横ムラに縦線が入ることによりムラが目立たなくなります。

IMG_7116

濡れているので分かりづらいですがしっかり毛先までハイライト入ってます。

そして新色フォレストを1発塗りで!!

IMG_7117

時間を置いてまたシャンプーしたら完成。

どうでしょう? フォレストの色味は、、、

IMG_7118

グリーンのカラー剤を使う際に気をつけなければいけない事、1番は塗る前の髪の状態によっては本当に緑が出てしますのでそうならないように考えるという事ですかね。赤みがたっぷりの髪に入れる場合は赤と緑は補色の関係なので緑を入れる事で赤みをキャンセルして赤みのないブラウンに持って行く事ができます。

ただ、黄色の髪色に緑を入れると緑が前面に出てきてしまいます。

実際グリーンに染まってしまうと顔色が凄く悪く見えますし、不自然なので綺麗とは言い難い。

今回もハイライトを入れた部分に関してはイエローまで抜けてますのでそこが心配で、、、

ビビってフォレストとヌード(グレー。グレーの中にも紫味が含まれているため安心のグレー)

を1:1でミックスした薬で染めました。

ハイライト部分はどうでしょう?

IMG_7119

大丈夫そうですね。

フォレストに限らずイルミナカラーの良いところ。

ダメージが少ない。

カラーした後のツヤがすごい。

髪のクセが少し落ち着く気がする。

そして

何よりも寒色系の色味が抜群に綺麗!

といったところです。

 img_7123.jpg

特にお客様に何のカラー剤で染めているかなどは伝えておりませんがラ・シュシュでは寒色系のおしゃれ染めはほぼイルミナカラーで染めております。

この後撮った写真を少し、、

IMG_5518

綺麗な色ですね。

IMG_5591

まだ発売されてないようですが、発売後はスタメン確定の色味でした。

こんな感じも良かったら参考にしてくださいね。

では✋

人気の記事

ラ・シュシュweb予約ボタンヘアカタweb予約ボタン

new style