亀有の美容室 La chouchou

       ラ シュシュ

kigure blog

ミランダカー風 ハイライト入れてみた 

こんにちは。亀有の美容院、ラ・シュシュ木暮です。友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談はライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。

みんな大好きミランダ・カーがボブにしましたね。

スクリーンショット 2016-02-17 15.55.06

http://www.elle.co.jp/beauty/pick/miranda-bob_16_0215/1

ボブももちろんですが、真似したいのはこのヘアカラーですよね?

そこで挑戦してみます!

まずビフォアから⬇️

FullSizeRender 3

もう長く担当させていただいているお客様なので、退色してもベージュ感は保てております。

FullSizeRender

スタイリングなにもしてないので跳ね跳ねですけど💧そこはしょうがない。ダラダラした休みの日はスタイリングとかしたくないですもんね?

ちょうど長さも同じくらいなので顔まわりに綺麗に出るようにハイライト入れていきます。

FullSizeRender 8

ミランダ風ハイライトのポイントはかきあげた時しっかり見えるように顔まわりがポイントですが、

リアルに真似するとちょっとメッシュ感強すぎて下品になりやすい所もあるので細めに入れてあります。

もう一つポイントは綺麗に根元から入ってない事も挙げられると思います。

その点はハイライト入れる時点ではギリギリから(このハイライトには根元の赤みを削る目的もあるため。)

色を重ねる時に根元から5センチくらいを暗めに染めて対応します。

根元から入れとかないと根元付近の赤みが残ってしまうためこのやり方でしっかり根元もアッシュに!

時間を置いてシャンプーします。

シャンプーしたらギリギリから5センチくらいまでを暗めのグレー。

5センチから先を明るめのグレーで染めていきます。

ビフォアで見ていただいたように中間から毛先はもう赤みはあまりないので単純にグレーでベージュ感は十分表現できます。

この辺りはお客様の下地の色味により変えて行く所ですね。

IMG_7132

はい。

塗り終わりました。

またお時間置いたら流します。

しあがり!

⬇️

FullSizeRender 7

こんな感じに染まりましたよ。

FullSizeRender 4

根元の方は濃いグレーなので一旦ハイライトは消えます。

そのうち出てきますけど。

中間から毛先はあえて染めたてからハイライトを見せたかったので薄めなグレーで残してます。

今回のお客様くらい赤みがない状態であれば薄めにしておいても抜けてきた時にオレンジにはならないので大丈夫ですが、まだ赤みが残っているような方は最初のせる色味は少し深めに入れておくのがオススメですね。

FullSizeRender 5

はい。

根元暗めで途中からハイライトです。

耳にかけたりした時綺麗に見えるように入れました。

FullSizeRender 6

ギリギリからしっかり見えるとメッシュを強く主張しすぎてしまうのでこのくらいがオススメ!

FullSizeRender 2

こんな感じのヘアカラーも良かったら参考にしてくださいね!

では✋

人気の記事

簡単ネット予約はこちらから

new style