亀有の美容室 La chouchou

       ラ シュシュ

ヘアカラーについて

最近ブリーチがめんどくさくなってきた、、ブリーチをやめていきたい話

こんにちわ!カラーリストのエイミです!

私は毎月ブリーチカラーをしてもらっていたのですが、

それが最近めんどくさくなってきました、、(笑)

ですがブリーチカラーのメリットは

普通のカラーよりも透明感のある色味が出せるのと、

色落ちも赤くならず綺麗なベージュに退色していきます。(ペールイエローまでブリーチしてある場合)

ですが染めたての綺麗な色も1週間程するとみるみるうちに落ちていき、

1ヶ月以上も経てば色が抜けきり、ギラついた色味になってしまいます。

ですので毎月カラーしてました!(プリンが許せなくて。。)

そんなわたしは夏はハイトーンにしたくなるのですが、秋ごろにかけてくると暗めのカラーにしたくなります。(*’▽’)

なのでここ2.3カ月くらいブリーチのリタッチはせずに6レベルの暗い色にしておりました。

ですが、ブリーチをしている部分としていない部分では、1色で色を重ねただけでは馴染みません。

染めたては馴染んでいても、退色したら当然ブリーチの部分が明るく抜けてきます。

分かりやすい写真だとこちらとか。

横のラインがクッキリ。

1色染めの部分は中途半端なオレンジ色。

伸びて来た黒い毛とのコントラストもはっきりしてます。

急にブリーチをやめて1色でカラーしたところでブリーチはのとこと黒い地毛は馴染みません。

わたしは3ヶ月くらいブリーチをしていなかったので3センチ以上は黒い部分が伸びてしまってました。

急にやめるとラインはそのままなので、今回はブリーチハイライトでカラーしてもらいました!

ハイライトを入れて、根本だけ6レベルのグレーを重ねました!

地毛の部分だけ細かいハイライトが入ってます。

そして1カ月後。

横のラインは出ずプリンっぽさはある程度馴染みました!

プッツンとしたコントラストが無くなって、ナチュラルな感じになりました。

毎月のブリーチリタッチがめんどくなったり、ブリーチは今後やめていきたくなったら、ハイライトがおススメです!

グラデーションにはなってしまいますが、

ブリーチと地毛の部分をブリーチ無しで同じ色にしたいという場合はもう黒染めしかありません。

黒染めですとブリーチカラーの透明感のある色味は難しくなってきます。

黒染めを使わず、やめていくのであればこういうやり方もあります!

カラーについてのご相談も受け付けておりますので、

質問などがあればお気軽にlineしてください!

でわ!


こちらのラインからお気軽にメッセージください!
友だち追加

人気の記事

簡単ネット予約はこちらから

new style