亀有の美容室 La chouchou

       ラ シュシュ

ヘアカラーについて

黒染め、ブリーチを繰り返した髪をムラ修正で治します!!


お久しぶりです!

カラーリストのエイミです!

今回はカラーのムラ直し方について紹介していこうと思います。

今回はこちらのお客様のカラーをします!

黒染め、ブリーチを繰り返していてムラになっています。

 明るい毛と黒染めされた部分とで横のラインが出てしまっています。

前回他店でこのムラを馴染ませようとグラデーションにブリーチした様子。

全頭ブリーチしても、一度黒染めしてしまった部分はなかなか綺麗なベージュには抜けません。

横ムラはハイライトでいったんなじませます。

横のラインは不自然なので、縦のハイライトを入れていきます。

黒染めした部分はブリーチを使わないと明るくならないのでブリーチを使います。

(全体もう1回ブリーチしちゃえばいいんでねえ?と思いますが、

一度黒染めをしてしまった部分は赤みが頑固なので、黄色く抜けません。

結局ムラになって傷むだけですので、ブリーチハイライトでやっていきます。)

ハイライトを入れ終わったら、それ以外の部分を赤みとムラをぼやかすために濃いグレーでぬります。

一度流して、

もう一度重ね染めをしていきます。

写真撮り忘れてしまいました。

絵で表すとこんな状態

ここからグラデーション気味に重ねます。

今回は傷んでいた毛先もカットしました✂

仕上がりがこちら

いまは一旦ムラがなじんでいますが、

黒染めのとこがなじむまではこんな感じでグラデーションにカラーしていくと仕上がりも綺麗です!

1度ではなかなか治らないので、1,2回これを繰り返すと大体直ります(*’▽’)!

色ムラの相談や、質問などお気軽にご連絡ください!


こちらのラインからお気軽にメッセージくださいね!
友だち追加

人気の記事

簡単ネット予約はこちらから

new style