亀有の美容室 La chouchou

       ラ シュシュ

kigure blog

染めたて暗めで、色落ちも綺麗で、明るくしたくなった時にも影響しないカラー

秋になり、

「ちょっと髪色くらめにしようかなー。」

とお考えの方も多いかと思います。

そこで染めたてすごく暗めで、色落ちも綺麗で、それでいて次回明るくしたくなった時にも影響しない。

オススメなカラーを紹介します!


 

友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。

簡単ネット予約はこちらから

👇


こんにちは。木暮です。

夏は明るくされる方がすごく多かったです。特にブリーチカラーが流行っちゃっている今なのでより多かったように思います。

そこからの反動で秋は暗めにされるお客様も多くなる季節です。

そこで、

ブリーチしてあることが前提になってしまいますがオススメなヘアカラーをご紹介したいと思います!

まずブリーチしてあるような髪の毛を一気に暗くする時、どうするか?

1番一般的なやり方としては

  • 少し白髪染めを混ぜた薬でカラーする。

というやり方が多いのではないでしょうか?

なんで白髪染めを使っちゃうかというと安定して、確実に暗くなるからです。ブリーチ毛を暗くするのは難しいです。今、1番人気で、名前が知られているカラー剤、イルミナカラー。これでブリーチ毛を暗くするにはどうしたらどうしたら良いか?

基本的にはなかなか難しいと思います。1番暗めな6レベルで染めてもそこまで暗くはなりません。それこそイルミナカラーにも白髪を染められる薬剤もあってそれをミックスして使えばそれなりに暗く出来ますが、それではブラウンが入ってしまいます。一般的な白髪染めにも多くのブラウンが入ってます。だから暗くなるのですが、、

濃いブラウンが入っていると暗くはなるんですけど、色味に濁りが出ます。せっかくブリーチしてある髪なのにブラウンを入れて濁らせちゃうともったいないんです。ブリーチしてあるからこそ出せる透明感がなくなってしまいます。しかもそのブラウンが濃すぎると残りますので次回のヘアカラーにも影響してきます。

なので、今、おすすめしている一気に暗めに仕上がって、にごりすぎず、その次のカラーで明るくしたくなったときも邪魔にならず、色落ちの過程すら綺麗なヘアカラー。

ブルー・グレーです。

お客様のビフォアから

👇

濡れているので少しわかりづらいですがハイライト繰り返しているので結構明るめです。ブルーに染めている感じを表現するにはある程度のベースの明るさが必要です。

ここに、、

最近、好きな、ルベルのカラー剤、マテリアで。

このあたりの充実したアッシュ系の薬剤を上手くミックスして染めていきます。ちなみにファッションカラーです。BBとはブルーブラックのBBなのですが、いわゆる黒染めとは違います。ものすごく濃いブルーといった感じの色味です。

単品では使いません。

仕上がりが、、、

だいぶ暗く見え、青みを感じますね。この色味もなかなか良いのですが、ブルーという色は長く持ちません。青を感じられるのは1週間くらい。しかしそこからの色落ちもまた綺麗なんです。

10日後くらいに写真送ってもらいました。

こちら👇

もう青くはないですね。でも青が落ちるとみんな大好きな

グレー

になるんです。色落ちの流れとしては、ブルー➡グレー➡ベージュ、(ブリーチしてある事は必須)となっていきます。

そして2ヶ月後にはもとに戻るくらい明るくはなってきます。戻っちゃうんですけど戻っちゃうからこそ次のカラーの邪魔にならないんです。これがブラウン入ってしまっているとそこまで明るく戻らずに色持ち的には良いのかもしれませんがブリーチした意味が無くなってしまうようなナチュラルなブラウンに色落ちするのです。これだと濁った上に次のカラーを乗せることになり一層濁るという結果になりもったいないんです。もう今後ブリーチは辞めたいといった場合にはこちらのほうが良いかもしれませんが。

他のお客様でも、

こんな感じで暗いけど透ける感じといったら良いでしょうか、なんかただ暗い髪とは違うのがわかるかと思います。

こちらもビフォアは明るく、ここからの色落ちもグレー、ベージュとなっていきます。

次のお客様は

こちらのお客様は就職説明会?みたいなちょっと黒くしておいた方が良いようなイベントを控えた学生さんなのですが、そんな時にもこの染め方はおすすめです。とりあえずの5日間くらいは黒染め風に見えますので。すこし青みも見えますがその辺は縛ってまとめちゃったりすればごまかせるレベルだと思うので。

1週間の研修とかある学生さんにもおすすめです。それだけのために本気の黒染めして明るく染め直すのが大変な状態にしちゃっても本当にもったいないので。

近々、1週間くらい、病院や保育園で実習があるからとかインターンとかそういった場合はぜひこの染め方でのりきりましょう!

以上

秋のイメージチェンジにおすすめなトーンダウンの染め方を紹介させていただきました。

よかったら参考にしてくださいね!

 

 


ラ・シュシュではアシスタントを募集しております。

詳しくはこちらから

👇

インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

簡単ネット予約はこちらから

new style