ヘアカラーについて, eimi blog

ハイライトを繰り返し入れていくとどんな色味に染まっていくのか!!!

こんにちは!エイミです!

簡単ネット予約はこちらから

今回はブリーチをしていない髪の毛からハイライトを繰り返し入れていったらどうなるのか

2回目のハイライトカラーではどのくらい透明感のある色味に仕上がるのか

写真と動画で説明していきます! 

初めてご来店頂いたお客様のビフォアの状態です。

ブリーチはせずにカラーのみを繰り返してきた状態。

アッシュカラーをのせてもアッシュにならない。
染めたて濃いめのアッシュに染めても退色したらオレンジ色になっちゃう。

初めてご来店頂くお客様によく聞くお悩みです。

インスタやヘアカタではブリーチ無しでアッシュとか透明感カラーとかって言ってますけど、
髪質によります。

日本人は基本髪が真っ黒で赤みが強い人が多いので一色染めで外国人のようなスケスケのアッシュにはなりません!(断言します!!)
 

初回ハイライトのダブルカラーでカラーした仕上がりがこちら👇

ブリーチハイライトで赤みをとってから色を重ねたので、

染めたてから明るく透け感のある色に染まりましたね✨

そこから2か月半後の色落ちがこちら👇

初めてご来店した時よりオレンジっぽさはなく、ベージュっぽく退色しています。

ブリーチしたら1カ月くらいのペースで来ないと!と思ってる方も多いと思いますが、
ハイライトを入れて、根元を少し暗めのグラデに染め、地肌にカラー剤をつけないやり方で染めれば
2か月半過ぎてもわりとプリンがきになりずらいです。
ブリーチの抜け具合や、おうちでのケア、髪質になどよって退色の仕方は人それぞれですが、

大体早い人だと1ヶ月、空きがちだと4,5カ月空く人もいます(´-`).。oOそれぞれです。

そのくらい色落ちしてもプリンが気になりずらく、退色も綺麗という事です!(*^^*)


並べるとわかりやすい!

そしてここからさらにハイライトを入れてより明るく、透明感のあるカラーにしていきます。


細かくたくさん入れていきます。


2回目のハイライトでだいぶベースは赤みの無い状態に整ってきました(*^^*)

黄色く抜けてるのでオンカラーはアッシュやマット系は使わず、グレー系とパープル系のカラー剤で染めていきます。

ベースがここまで抜けていれば退色に髪が黄色く黄ばませないために
ムラサキシャンプーやカラートリートメントをつかっていただくと
1か月後もきれいなベージュカラーが保てます。

今回も持ちを考えてグラデ気味にカラーをのせました(^▽^)!
 
仕上がりがこちら!👇

1回目のカラーよりさらに透明感が増しました!

屋外で見るとより透明感がUPして見えます(*^^*)✨

そして2,3ヶ月おきに繰り返しハイライトを入れていくと自然とグラデーションになっていきます。
絵にするとこんな感じ。👇

分かりずらいですね(*_*)
これは別のお客様のカラー前のビフォア写真なのですが、

こんな風に繰り返していく事によって
毛先にブリーチが重なっていくので自然とグラデになっていきます。

1回目より2回目と繰り返していく事によって退色しても綺麗な色に仕上がっていきます(●^o^●)✨



そしてうちのお店には、、

2回目のハイライトカラークーポンがあります!
1回目より2回目の方が綺麗に仕上げる自信があります!(笑)

1回で満足しがちですが、繰り返していくとより綺麗な色になりますので参考にしていただけたらと思います!



そしてYouTubeにものせたので良かったら見ていってください!
良かったらチャンネル登録もしてね!!(*´▽`*)えへ 

インスタグラムこちらから↓

では✋

人気の記事

簡単ネット予約はこちらから

new style