ヘアカラーについて, eimi blog

白髪どうしよう…グレイカラーを染めるタイミングとオススメな白髪の染め方

簡単ネット予約はこちらから

こんにちは!

エイミです。

今回は白髪染めについての内容でブログを書いていこうとおもいます!

うちではブリーチを使ったカラーをすることが多いのですが、

アッシュグレーの色味についてのブログをかいたところ、
白髪のグレイカラーについて聞かれることも多いので、

白髪のグレイカラーアッシュのグレーカラー の違いについて
 

そして、ラシュシュオススメのカラーのやり方をご紹介します!

まず
グレイカラー と アッシュのグレーカラーの違いについて説明します。

グレイカラーは白髪染めのことです(°▽°)!
アッシュのグレーカラーとグレイカラー、響きが同じなので混同しがちですが
全く違うものです!

最近は白髪を染めずに白髪まじりの毛をそのまま活かすのが流行ってるみたいです。
グレーっぽい色に見えるのでその色が灰色に見えるので
グレーカラーと間違えてるんでしょう。😳

アッシュグレーはおしょれ染のカラーでグレーに見せたカラーです。






前回のブログやYouTubeの方にもこのカラーのやり方は詳しく書いてます!😊
こちら
http://hairsalon-la-chouchou.com/blog/kigre-blog/post-9414.html


グレーカラーとグレイカラーの違いがわかったところで

グレイカラー(白髪染め)についても詳しく書いていきます。

グレイカラーは白髪染めなのですが、
普通のおしゃれ染めとは少し違ったところがあります。

白髪を染めるものなので、基本的にブラウンが入っています。
赤みのことです。

白髪は毛が白いのではなく、透明なんです。
その毛を暗く見せるには赤味がないと染まら無いです。
透明な毛を黒く見せるため、色的に濁った色味をしています。

透明な毛を暗く黒い毛と馴染ませるには赤味が無いと染まりません。

白髪染めにはアッシュ系の色味がありますが、
基本赤味ベースのアッシュのカラーの作りになっています。

白髪染めを使ってカラーすると、赤味が入っているため
透明感のあるカラーは出来にくくなります。

😢😢😢

ですが白髪も気になるけど、アッシュカラーも諦めたくない!!
白髪染めを使わず、白髪を目立たなくしたい!!

そういう方にもオススメなカラーの仕方もご紹介します!


白髪がこめかみにちょろちょろ〜っていう感じの生え始めの感じの方(わかりずら)


例えばこんな感じです。

元々白髪以外の毛が真っ黒なのでより白髪が際立って目立っています。

こちらのお客様は元々トーンアップしたかったので、
ハイライトで全体的にベースを明るくしてから カラーを被せてあります。

白髪染めは使わずにカラーしました。

染めたては暗いですが、ハイライトが入っているので徐々に明るくなっていきます。

色落ちすると明るくなっていくので、
黒髪の時に白い毛がポツンとあるのと
茶色く明るくなった髪に白い毛がポツンとあるのでは
白髪の目立ち具合が変わってくるかとおもいます。

あれ?ハイライト??白髪??どっち?(°▽°)?
っていう感じに馴染んでいくと思います😊

仕上がりはナチュラルなので、
初めてブリーチハイライトを入れます!
って方にも挑戦しやすいカラーになっているとおもいます。

肝心なこめかみの部分の仕上がりを撮り忘れました🙇‍♀️🙇‍♀️(ごめんなさい)

次回も

白髪のカラーのオススメな染め方第二弾と
色落ちについても書いていこうとおもいます!

このカラーに興味がありますたら
ご相談くださいね!!


では!!

人気の記事

new style