ヘアカラーについて, blog, ...

黒髪卒業!!バージンヘアからピンクカラーにする方法!!

簡単ネット予約はこちらから

こんにちは!エイミです!

今回は黒髪からピンクカラーにするやり方をご紹介していきます。

前回はこちらのブログを書きました。



黒髪から透明感のあるグレーべージュカラーのするやり方(レシピ付き)

黒髪からベージュカラーにするやつですね!

ですが今回は黒髪からピンクに染めていきます(*^^*)

バージンヘアからハイライトブリーチをしてカラーしていきます!

ビフォアがこちら👇

地毛の赤味の色素が多く黒いです。

たまにラインで
黒髪でブリーチを使わずにピンクに出来ますかー?などの 質問が来るのですが、
このようなバージンヘアだったり、真っ黒な髪をブリーチを使わずに
シングルカラーでピンクやブルーなどの鮮やかな色や
透明感のあるグレー系のカラーにするのは不可能です。


なのでハイライトを入れます!

こんな感じで細かいハイライトを入れました。
黄色く明るくなったところは鮮やかなピンクの色味がよりわかりやすくでると思います。

初めてのカラーは期待が大きいのできちんと説明をして施術していきます。

まずピンクのカラーは黄色く抜けている髪出ないと色味がわかりにくいのでブリーチをしました。

理想の透明感のあるアッシュピンクにするには全頭ブリーチが手っ取り早いんですけど、
ブリーチはハイライトにとどめておきました。

理由は
 初めてのカラーだからガラッとカラーを変えるとギャップがすごくて
今まで着ていたお洋服が浮いたりする。

 全頭ブリーチは1.2週間するとただの金髪になる。

 全頭ブリーチだと毎月カラーしないといけない。維持費がかかる。

などなど理由は色々出てきますが、初めてのカラーだったので全頭ブリーチは避けました。


ハイライト後にピンクを重ねました。

こちら👇

ハイライトを入れたおかげで
しっかりピンクの色味が出てると思います。

ハイライトを入れてないところはほんのりピンク。
入ってる所は鮮やかなピンクの筋が入ってます。
陰影がついてオシャレな仕上がりになりました!(*´▽`*)♡

ハイライトカラーは色落ちしてもがっつりプリンになりずらいのもおススメの理由です!

全頭ブリーチでないので色落ちも緩やかに徐々に明るくなっていくので
色落ちのギャップはそこまで激しくないと思います(*^^*)

重ねた色もアッシュ系のピンクなので、色落ちは赤みが残らず
ベージュぽく抜けていきます。

ハイライトなのでそこまでダメージは気にしなくて大丈夫です(*^^*)

初めてのカラーはぜひエイミにお任せを!(*´▽`*)

では!

https://www.instagram.com/p/B9-ufrADhsu/?igshid=mtfo3huu4eww


友だち追加

人気の記事

new style