kigure blog, オープンまでの道のり

シャンプー台選び 亀有の美容師木暮史明のブログ

簡単ネット予約はこちらから

先日、シャンプー台、スチームの機械などを見に代々木にあるタカラベルモントのショールームへ行ってきました。

シャンプー台にも種類がありまして、

  1. ヘッドスパなどに最適なフルフラット型のシャンプー台。 cherishのシャンプー台はこのタイプ。お客様が完全に寝る姿勢になる為首への負担が少なく、マッサージなどのメニューがしやすいシャンプー台になります。IMG_5592
  2. 美容師が横に立って施述するサイドシャンプー。シャンプーを効率的に、手早く、するにはこのタイプが1番かと思います。力強いシャンプーがしやすく、襟足の洗い残しもしにくい、昔からあるタイプです。美容師になって最初のお店はこのタイプだったのですが、背が高めな僕はかなり腰が痛くなった思い出が😅 お客さん的にも少し首への負担が大きく長時間の施術は辛くなります。

そういった負担から最近は少なくなってきているシャンプー台だと思います。ゴシゴシ洗われる強めなシャンプーが好きな方には良いかもしれません。

 

 

3.リアシャンプー。美容師が後ろに立って施術を行うバックシャンプーのタイプです。お客さんの体の角度は斜めに45度くらい。

IMG_5593 (1)

お客さんの首への負担は少なく、美容師にとってもそんなに前かがみにはならないので比較的体にやさしい。

バックシャンプーのなかでもいくつかタイプがありました。IMG_5594

4.オートシャンプー。これは人の手ではなく、自動で洗われるタイプ。食器洗浄機に頭を突っ込むような形で水圧で洗う感じですね。これはまったく考えてないです💧激安カラーのお店とかはこのタイプのシャンプー台が多いかもしれませんね。

シャンプー台にも色々な種類があって悩みますね。

ヘッドスパ的なメニューは今の所考えていないので、バックシャンプーかな?と思ったりしてますが、よく考えます。

どのシャンプー台になるかお楽しみに🎵

では✋

 

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style