kigure blog, ブログ

映画「LEON」のマチルダボブを作ってみたら‥ 亀有ラ・シュシュのブログ

簡単ネット予約はこちらから

こんにちは。木暮です。

定番のアゴラインのボブスタイル。

誰にでもに合わせやすく、骨格の補正もしやすく、人気のスタイルです。

営業中でもお客さんによく切るスタイルなのですが、ずっとアゴラインの長さのボブスタイルだと少し飽きてきたりもしますよね?

ロブと言われているようなちょっと長めのボブスタイルにするのも時間がかかるし、前髪長めにチェンジしようとしても伸びるまで待たなければなりません。

そこで今回ご紹介するのは

アゴラインよりも少し攻めた、リップラインのボブスタイル!

イメージは映画 LEON のマチルダボブ

マチルダボブとは、、

スクリーンショット 2015-11-15 14.19.11

こんなスタイル。

スクリーンショット 2015-11-15 14.19.49

これ目指して、アシスタントの

EIMIをカットしてみました。

顔周りの髪をリップラインにしていきつつ、段差は控えめなので襟足は、

313E89B7-5EF4-452B-8243-46E8BA018848

短く刈り上げに。

これはね、やるの勇気いりますよね?

ただ襟足の浮きぐせが強い方には扱いやすくなって結構オススメです。

この襟足に合わせて上も切りすすめて、、

カット終了。

IMG_0053

こんな感じに。

満足そう😅

DCF3D0C4-A207-407B-977A-212F4D28C41D

ジョリジョリします。

カラーは中に明るい毛束をチラッと覗かせるようにデザインを入れながら、

全体はグレーで染めました。

0EE9232A-7F12-4D77-81C9-29D08CC9864D

時間を置いて流したら完成!

IMG_0050

カラーは髪が動いた時に中からチラッと見えるハイライトを。

5886E022-2F2E-41A9-8965-122449B7C2BF

襟足スッキリ。

77EF2B22-D4DF-4505-9729-74A4C6C765ED

顔周りはリップラインに設定。

蛍光灯の下だと

IMG_0054

よりグレーを感じる色味になっております。

どうでしょう?

マチルダになりましたでしょうか????

マチルダボブ

クレラップボブじゃないですよ💧

ちびまる子ボブでもございません😄

マフラーやタートルネックなど首回りに厚みが出る冬はこのくらいのスタイルの方がマフラーぐせなどつかなくて、意外と楽かもしれません。

こんな感じも良かったら参考にしてみてくださいね!

では✋


ラ・シュシュではアシスタントを募集しております。

詳しくはこちらから

👇

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style