亀有の外国人風ヘアカラーが得意な美容院  La chouchou (ラ・シュシュ)

映画「LEON」のマチルダボブを作ってみたら‥ 亀有ラ・シュシュのブログ

こんにちは。木暮です。

定番のアゴラインのボブスタイル。

誰にでもに合わせやすく、骨格の補正もしやすく、人気のスタイルです。

営業中でもお客さんによく切るスタイルなのですが、ずっとアゴラインの長さのボブスタイルだと少し飽きてきたりもしますよね?

ロブと言われているようなちょっと長めのボブスタイルにするのも時間がかかるし、前髪長めにチェンジしようとしても伸びるまで待たなければなりません。

そこで今回ご紹介するのは

アゴラインよりも少し攻めた、リップラインのボブスタイル!

イメージは映画 LEON のマチルダボブ

マチルダボブとは、、

こんなスタイル。

これ目指して、アシスタントの

EIMIをカットしてみました。

顔周りの髪をリップラインにしていきつつ、段差は控えめなので襟足は、

短く刈り上げに。

これはね、やるの勇気いりますよね?

ただ襟足の浮きぐせが強い方には扱いやすくなって結構オススメです。

この襟足に合わせて上も切りすすめて、、

カット終了。

こんな感じに。

満足そう

ジョリジョリします。

カラーは中に明るい毛束をチラッと覗かせるようにデザインを入れながら、

全体はグレーで染めました。

時間を置いて流したら完成!

カラーは髪が動いた時に中からチラッと見えるハイライトを。

襟足スッキリ。

顔周りはリップラインに設定。

蛍光灯の下だと

よりグレーを感じる色味になっております。

どうでしょう?

マチルダになりましたでしょうか????

クレラップボブじゃないですよ

ちびまる子ボブでもございません

マフラーやタートルネックなど首回りに厚みが出る冬はこのくらいのスタイルの方がマフラーぐせなどつかなくて、意外と楽かもしれません。

こんな感じも良かったら参考にしてみてくださいね!

では✋


ラ・シュシュではアシスタントを募集しております。

詳しくはこちらから