kigure blog

浮く襟足への対処法 スタイル提案

簡単ネット予約はこちらから

友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談はライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。

こんにちは。

亀有の美容院ラシュシュ 木暮です。

突然ですが襟足ってなかなか思い通りにいかない方多いですよね?

原因として考えられる1番は生え方。

例えば

IMG_7524

こんな感じでつむじがあったりすると首に沿わせてタイトになんて無理があります。

つむじですからね。

このような浮く襟足の方にオススメは2パターン。

1つはものすごく長く伸ばす。襟足の浮き癖が関係なくなるくらいに。

そしてもう1つは

生え癖が影響ないくらいに短く。

微妙な長さはこの浮き癖 悪さしてきます。

浮くので上の髪を押し上げモリモリ重く見えますし、肩に当たるか当たらないかくらいの長さでは跳ねる事間違いなし。

よって僕のオススメは長いか短いかの両極端。

中途半端が1番よくありません。

そして上の渦巻いている襟足の持ち主

アシスタントの絵伊美で実践していきましょう。

IMG_7551

ビフォア。

伸びきってノペーっとした感じ。さらにブリーチ3回した影響でダメージもかなり有り。

ブリーチのブログはこちらから⇩

http://hairsalon-la-chouchou.com/blog/kigre-blog/post-2561.html

短くします!

IMG_7553

つむじがあってモリモリしてしまう襟足は、、

IMG_7555

ジョリっと。

ここで引かないでいただきたい。

女性の方は襟足ここまで短くするのかなり抵抗あると思います。

し・か・し

ない方がスッキリする事間違いなしです。

今回はちょっとデザインとして見せちゃいますが、上の髪を被せて隠せば誰にも気づかれずにスッキリした収まりの良い襟足に間違いなくなりますのでぜひ1度チャレンジしてみましょう!

今回は見せちゃいます👀

IMG_7556

こんな感じに。

今回はなるべく長さも切ってテロテロの毛先を無くしたい目的もありますので短めにいきます。

IMG_7557

こう見えちゃうの嫌な方多いと思いますのでそういう場合はもっと上の髪を長く残して隠します。

ジョリジョリを。

完成!

IMG_7560こんな感じに。

IMG_7524こういう襟足の方はちょい残しで首に沿わせるといったスタイルは難しい、、というか沿わないのでオススメしません。

切りたてからモリモリです。

浮きが影響ないくらいにして上の髪で隠しましょう!

前髪も短くしましたよ。

IMG_7562

こんな感じのスタイルも良かったら参考にしてくださいね!

IMG_7559では✋

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style