kigure blog, リアルサロンワーク仕上がり, ...

湿気の時期におすすめのコスメストレート全行程

簡単ネット予約はこちらから

湿気で髪が広がりやすいこの時期、

「朝スタイリングしても会社についたら広がってる!」

そんなお悩みお持ちの方、多いと思います。

そこで今回はこの時期の人気メニュー、コスメストレートとは?

をご案内します!


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。ヘアーサロン ラ・シュシュ 木暮です。

髪に少しクセがあって湿気で広がるとお悩みの方におすすめのメニューをご紹介したいと思います。

まず、コスメストレートと縮毛矯正の違い。

これよく聞かれるのですが、

違いは

1 薬剤の強さ

もちろん縮毛矯正は強め、コスメストレートは弱めです。

2 アイロンのやり方

縮毛矯正は強くプレス気味に、コスメストレートは低温でスルー、軽く通すだけのイメージです。

違いはこのくらいですが、この2点違うだけで髪への負担は大きく異なります。

やはり強めにアイロンすることで髪がつぶれてしまい柔らかさが無くなったり、コテ使ってもカールつけづらくなったり、ヘアカラーの色味も透明感出しづらくなったりします。

こういわれるとコスメストレートの方が良いように聞こえますが、

強めなクセ、特に縮毛(髪が1本1本縮れている)はコスメストレートでは伸ばせませんのですべてのクセに対応できるわけではありません。

コスメストレートの定義、縮毛矯正でも傷ませずにできるなど色々考え方あると思いますが、ストレート系に関してはそこまでマニアックに考えてませんのでご了承ください。

では

ビフォアから

image大きなうねりがあり、乾燥毛のため広がりやすい。

中も、、、

image

大きなうねり、広がる

そういったお悩みにはコスメストレートはおすすめ。

image

まずは1液を塗ります。

ここで髪の中のつながりを切ります。

この髪の中の結合を切る力が薬の強さによって違います。

時間を置いて流します。

流したら、1度乾かしてアイロンに入ります。

アイロンの温度も低めの設定で、

コスメストレート

アイロンの入れ方も通すだけ。

押しつぶしたりしないようにしていきます。

imageアイロン終了。

ここから2液をつけます。

2液は1液で切った髪の結合を再びくっつけるお薬。

うねりが無くなった状態でくっつける事で髪がまっすぐになります。

そんながっつりまっすぐにはなりませんが。だいぶ弱まるというイメージが良いかもしれません。

仕上がりです。

imageうねりが強かった中も、、、imageこんな感じに。

落ち着きました。

image大きなうねりがある。

夏場は髪が広がりやすい。

こういったお悩みの方におすすめのメニューです。

ぜひ参考にしてくださいね。

では✋


インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style