kigure blog, 勉強会、セミナー

8月の撮影&勉強会 

簡単ネット予約はこちらから

8月も毎月恒例の撮影&勉強会しました。

 


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。

亀有の美容室、ラシュシュの木暮です。

毎月、1度おこなっている勉強会。

8月は昨日やりました。

朝は撮影から、、

IMG_1757今回はカットだけ。

カットして、メイクして、

IMG_2098撮影しました。

もう何度か撮影お願いしてるモデルさん。

IMG_1993あいかちゃんが可愛すぎました😋

絶対売れっ子サロンモデルになれると思うのですが本人はその気無し。

まだ編集中ですが、少しだけ。

IMG_1864

途中からストロボが故障。

ちょっと撮りすぎて熱くなったのが原因っぽいです😅

ストロボ無しで撮ってみた📷

IMG_2241

ボケボケで髪の毛が良く見えないですけど、雰囲気は良く撮れたと思います。

バックの自転車置き場もしっかりボカして(笑)

生活感が出てしまうとガッカリですので。

スタイルはまた後日アップします。

午後は勉強会。

ワンレングスのブローのテストしました。

imageこれは結構長くやっていたのでさすがに合格しました。

そのあとは少し長めのウィッグでロールブラシを使ってのブローの練習。

imageぎこちない、、、

image練習に集中してほしいところです💦

ブローの練習についてですが、

昔に比べ、お客さんでブローする方がだいぶ少なくなってきています。

特に20代、30代のお客様なんかにブローしない方は多いと思います。

その辺りの世代のお客さんが圧倒的に多いウチの店でも営業中しっかりブローする事がほとんどなくなっています。

ハンドブローでざっと乾かして、コテでまとめるという方が多いのでお店でだけブローしてもあまり意味がないかなと。普段のスタイリングでやりやすい形が1番かと思いますので。

そんなしっかりブローする機会が少なくなってきている今ですが、やはり技術としてしっかりブローする能力があるのと、無くてしないのとは違うのでしっかり練習させます。

またブローの時代来るかもしれないですし。

流れでコテも。

imageコテなんかは普段から使っている女子の方が男性美容師より上達は圧倒的に早いです。

image僕は先輩にコテ使う人がほとんどいなかったので、

本見たり、DVD見たりして勉強した記憶があります。

当然、時間かかりました。

今は必須の技術です。

今でも勉強中です。

仕上がり。

⬇️

imageなかなか上手くできてますが、左右のバランスがよろしくないですね。

少し直しました。

⬇️

image少しの違いですけどね。

バランス良くなったと思います。

こういうところがスタイル撮影すると気付けて、上手くなっていく練習法だと僕は思ってますので、

そろそろエイミにもモデルさん連れてきてもらって、カラーして撮影っていうのをやらせていこうと思います。

image

お楽しみに (笑)

では✋


インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style