亀有の外国人風ヘアカラーが得意な美容院  La chouchou (ラ・シュシュ)

ロングの全体ブリーチカラー。仕上がりはグレーベージュに 

ダメージよりも色味の透明感を求めたい!

1ヶ月に1度は必ずカラーする!

そんな方は全体ブリーチカラーでもやってみますか?


ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。

ヘアーサロン ラ シュシュ 木暮です。

髪全体をブリーチする。

この施術はその日の気分でやるべきではありません。特にロングの方。

ロングの髪を全体ブリーチすると、髪がきしんでひっかかりやすくなり、乾くのも遅くなり、1ヶ月もすれば入れた色は抜け金髪に。

そして伸びてきた黒い髪は強烈にプリンな状態となりすぐ気になります。

日々のストレスで髪を触る行為がイライラするかもしれません。

そういった事も踏まえて

でもブリーチして綺麗な色を出したい!

という方はもう止めません。

その代わり一ヶ月に1度は必ず染めにくる事を約束してください。 笑

2ヶ月は持ちません。ただの金髪になります。

1ヶ月に1回も美容室行けない!

という方は辞めておいたほうが良いでしょう。

今回ご紹介するのはそんなロングヘアーの全体ブリーチカラー

お客様のお友達。紹介で来ていただいたお客様です。

「いつもオレンジっぽい色で綺麗じゃないから染めてあげて。」

と言われました。

これは失敗できません。笑

いつものようにビフォアは撮り忘れました

がすでに全体的にブリーチがされており退色した状態。

ここからあえてもう1度全体をブリーチ。(髪のコンディションをみてまだ行けると判断。)

中途半端なブリーチは退色後の色が汚い。

ある程度のところまで抜いてしまったほうが色の抜け方が綺麗になります。

とりあえず仕上がりを

これはハイライトのみのブリーチではなかなか出せない明るさ、色味です。

根本はあえて少し暗めに染めてあります。

全体ブリーチしても毛先に比べ、根本は黄色く抜けていてもまだ健康な髪。

毛先と同じ薬では同じ色になりません。

毛先は色が入りやすい状態。根本はブリーチしてあるもののキューティクルがまだしっかりしていて色味が入りづらい。

写真のようなグレーベージュに根本も染めると根本がすこし黄ばみ気味になる可能性があります。

なのであえて根本は少し暗めなグレーでしっかり黄ばみを抑えて染めてあります。

デザインとして入れてあれば違和感はなく、黒い髪が伸びてきたときのコントラストも少しやわらげる狙いもあります。

毛先もまだ切れないですみました。

このような色味がご希望で、

最初にお伝えしたような覚悟がある方は挑戦してみましょう!

こんな感じもよかったら参考にしてくださいね。

では✋

インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム