亀有の美容室 La chouchou

       ラ シュシュ

kigure blog

動画で見るヘアカタログはじめてみました。

動画で見るヘアカタログ

初めて見ました。


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。 ラ・シュシュ 木暮です。

美容室件数が異常に多い今、需要と供給のバランスが崩れてますのでお客さんの取り合いの時代です。

美容室ありすぎなので(^_^;)

なので様々な手段で美容室は集客に走るわけです。

駅前でのビラ配り、ポスティング、新聞折り込み広告、直接ハントとかもあると思います。

それからネット系でいうと

ホットペッパーなどのサイト、

自社ホームページ、ブログ、フェイスブックやインスタグラムなどのSNS、

色々です。

時代によっても変わってきますね。

うちでは主にネット系。

今1番集客に影響あるのはホットペッパーとこのブログです。

ブログ見てこのブログのカラーにしたいというお客さんが多いです。

ちょっと前2〜3年前だと「スタイル写真を見てきました。」

「このスタイル写真のカラーにしたい」

ってお客さんが多かった気がします。

最近は少ないです。

ここ数年で世の中にスタイル写真が増えすぎた💧

ホットペッパーのスタイル写真でもなんかリアルじゃないんですよね。

ブログのお客様の仕上がりの写真の方が実際イメージしやすいですしね。たぶん。

それはお客さんも感じ取っているんだと思います。

その辺は理解した上で僕はスタイル撮影やってます。

スタイル写真をみてこの髪型にしたいと思ってもらうというよりウチが得意とする女性像の提案といいますか、イメージを表現する手段として考えてます。

スタイル写真のようにしたいと思ってもらえたらそれはそれで嬉しいですが。

あと趣味。📷

今の時代はスタイル写真で発信、提案するのって当たり前になってきました。

やられてない店は売りがスタイルじゃないところにあるんだと思います。

マッサージとか癒しとか接客とかマンツーマンとか安さとか。

そんなリアルじゃないスタイル写真をリアルに感じてもらうために。

(実際、本当にカット、カラーはさせてもらってから撮影してますので。)

動画とかだとわかりやすかなと思って作って見ました。

今のところ毎回、スタイル撮影の時はこの動画作っていこうと思います。

忘れないようにしないと😅

スタイルページにもくっつけて見ました👇

看板メニューハイライトで作る外国人風Wカラー グレージュ

試行錯誤で色々やって見ます!

では✋

インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

簡単ネット予約はこちらから

new style