亀有の美容室 La chouchou

       ラ シュシュ

kigure blog

亀有で唯一?!魔法のシャンプーオッジィオット始めました

亀有で唯一?!

おそらく😅 多分。

葛飾区、足立区全体でも取り扱いは少ない

魔法のシャンプー オッジィオット

始めました!


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。

木暮です。

今回は新メニューについてのお知らせです。

oggiotto

トリートメントはじめました!

「髪につける高濃度美容液という発想」

普通のシャンプー、トリートメントに比べPPT系の活性剤を多く使用することであらゆるダメージに対応。

(PPTポリペプチド・・・毛髪を形成するために必要なアミノ酸2個以上で結合した栄養分)

シャンプー自体洗うというより栄養を補給するような感覚です。

まずはメニュー工程をご紹介。

11種類の栄養をお客様の髪の状態により最適な処方で悩みを改善していきます。

ウチのお店の場合カラーしながらのトリートメントが圧倒的に多いのでカラー施術をしながらの工程

でご紹介します。

まずはシャンプー前に、、

こちらの RL をつけて

毛髪、頭皮に残っている老廃物やシリコンを取り除き素髪の状態にしていきます。

素髪にしてからシャンプーをしていきます。


シャンプーももちろんオッジィオットで。

シャンプーが終わってカラー前の状態から、、

PU (尿素系処理剤)をつけます。

これは特にアイロン、コテ、デジパー、矯正などによる熱ダメージにより固くなった毛髪を柔らかく膨らませ栄養が入りやすい通り道を整えます。

そして

VCM は髪の血管となる部分をつくります。髪の中に道を作るようなイメージですね。

で、、

BC これはケラチンです。

ダメージによって出来た穴を埋める効果があります。補強です。

次は

MCM

これは髪の中にも外にも効果のあるミルクです。さらに今まで入れた栄養の隙間に入りこみ、それぞれを接着する役割もあります。

カラー剤塗布前にこれだけの栄養を入れ込みます。

たっぷりつけます。

ここからカラーをして、時間を置いて流すところからトリートメントの続きをやっていきます。

カラー剤がまだついている状態からまず CH を。

これはヘマチンです。効果としてはカラー剤の発色をうながし、カラー剤が髪にとどまらないよう除去する効果もあります。

そして、、

BC すでに1度つかったケラチンです。

ここではハリコシ感を出したい時はこちら、柔らかさを出したい時は高濃度コラーゲンの BM

と髪質によって変えます。

その後、

これもすでに1度使ったMCM 栄養を接着する効果ですね。

最後に、、

AA キトサンです。キューティクルを整える効果があります。

ここでしっかり栄養を入れ込んだらシャンプーして

お席で続きをやっていきます。

ここから

カラーの色持ちUP、薬剤除去の効果の CH

キューティクルを整える効果の AA

を続けて塗布します。

そして3度目の登場のMCMを塗ってここでスチームを当て浸透を促進します。

最後に、、

キューティクルを整える AA をつけて、

毛髪表面を守るオイル SCO とホームケアにもなっているトリートメント全体に馴染ませたら流して終了です。

仕上がりとしては

モチモチとした質感。

しっとり収まりが良くなる。

かといって油で押さえつけたような嫌なしっとり感ではない。

抜群の仕上がりになりますのでぜひ体験してみてください!

サロントリートメントとしては

今、ご紹介した工程と

お家であまりよろしくないシャンプーで洗ってしまうと効果が取れやすいことから

ホームケアが強制的についてきます。

モイスチャーとスムースの2種類のどちらかを髪質にあわせて。

ちなみにこちらはトライアルセットとして2000円で販売もしてます。

はい。

今回ご紹介したオッジィオットのトリートメニュー

¥6500円(税別)

になります。

サロンでのトリートメント時の最高の状態を維持するために

お家で出来るシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントももちろん用意してあります。

毎日必要な栄養を補いながら洗い、ダメージも予防。

より詳しくはご来店の際、スタッフまで!

では✋

人気の記事

簡単ネット予約はこちらから

new style