kigure blog, カラーレシピ, ...

家でブリーチはダメ!絶対!

簡単ネット予約はこちらから

お家でやるヘアカラー。

一番スタンダードなクリームタイプのものから、泡状のもの。

カラーバターや日々のトリートメントで徐々に染まるとうたうものなど、

いろいろありますが、その中でも最高に難易度が高く、

絶対綺麗に染まらない。

ムラになるのがブリーチです。


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。

簡単ネット予約はこちらから

👇


こんにちは。

ラ・シュシュ 木暮です。

今回は、、

お家でブリーチしてしまったお客様。

ビフォアから

👇

もともとうちのお店でブリーチはしてました。

そこからのお家でのブリーチはまず根本と毛先が確実に同じ色にはなりません。

ブリーチの回数が違うので。

そして自分でカラーすると濡れている所と濡れていないところが出てくると思うのですが、

それがブリーチだとはっきりと出てきます。

このように💦

ブリーチでの抜け方が場所によって全然違うと色をのせてもムラになるのは当然わかると思います。

今まで自分でブリーチして綺麗にムラなく染まっている人を僕は見たことありません。

失敗確率100%といっても良いと思います。

美容師がやってもムラになったりする施術ですので

ホームブリーチは絶対にやらないでくださいね!

直すのも結構むずかしいので。

さて、

今回はダメージも激しいのでバッサリきりたい!

という事で、

ハイライトを入れる前にざっくりと粗切りします。

これは切る髪を染めてもしょうがないのでざっくり長めに切っているだけでハイライトの後、ちゃんと切ります。

ザクッ

ザクッ  と。

カラーしてからちゃんとカットします。

ムラ修正には

当然、おなじみのこちらのメニュー

ダブルアッシュカラー ¥17280

です。

そして

仕上がりはこちら

👇

2回目、重ねたお薬は

イルミナカラーの

8レベルのオーキッド(ブルーバイオレット)と8レベルのヌード(グレー)を1:1で。

もとがブリーチしてあったので紫味をしっかり感じるグレー系のヘアカラーになっております。

この色もベースが明るくなっていないとオーキッド使っても紫にはなりませんよ!

ムラも修正出来ました。

 良かったら参考にしてくださいね!

では✋


 

インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style