亀有の美容室 La chouchou

       ラ シュシュ

kigure blog

イルミナカラーの新色 スターダスト感想

本日、9月4日発売。イルミナカラーの新色スターダストについて。

実は2ヶ月前から使わせていただいていたのでその使い心地と感想を。今回はご紹介していきたいと思います。


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。

簡単ネット予約はこちらから

👇


こんにちは。キグレです。最近はお客さんがカラー剤についてすごく詳しいです。

特に初めてご来店頂いたお客様などに、

「前回はイルミナのオーシャンで染めてもらったんですよー。」

とか

「前回はアディクシーで染めたんです。」

とか。

ウチに来ていただいているお客さんは僕が

「今日はイルミナのヌードで染めていきますね!」

って言ったり全くしないので何で染められてるかはわからないと思いますが。

きっと最近は美容師さんからこういうカラー剤で今日は染めますね!とか予約の時点でイルミナカラーで染めてもらいたくてそういうメニューで予約したりするのでしょうね。

なので今回はそのイルミナカラーから出た新色についても紹介したほうが良いかなと思いましてこの記事を書いております。

出てきたのは3種類。

グレー系のスターダスト
ピンク系のブロッサム
ブルー系のディープシーです。

※スタイル写真はウェラのホームページより。

3色で一番気になる色がスターダストなので今回はそこについて詳しく説明します。7月頃からサンプルをいただきまして、スタッフの頭、常連さんに説明しながら使わせていただきました。

簡単に感想をいうと、、、

「めちゃくちゃ濃い。」

です。

まずはエイミの頭で染めてみたのですが、

ビフォア

この色に8レベルのスターダストを単品で塗ったら、、、

アフター

こんな落ち着きました。笑 8レベルでこれのなので6レベルだともっと暗くなると思います。

約2ヶ月後が、、、

 こんな感じです。 色持ちが良い!エイミは普段月1のカラーを欠かしません。なぜなら全体をブリーチしてある髪なので一ヶ月もするとギラついてくるから。それが今回はギラツキがあまり気にならない。とにかく色持ちが良かったですね。お客さんからも、、

「エイミちゃんと同じ色にしたい!」

と、本当によく言われます。退色する過程も綺麗!ということですね。

色味自体は、、

こういう紫強めのグレーなんです。紫グレーなのでブリーチ毛にも安心して使えます。絶対に緑にはならないので。

逆にブリーチしてない方が、

「新色のグレーやってみたい!」

ってなってもグレーにはなりませんのでご注意を。ブリーチしてない方がアッシュ系にしたい場合は普通にオーシャンで青みか、フォレストで緑味を入れたほうが良いと思います。

この濃いということを意識してお客さんにも使わせてもらいました。すべてブリーチ履歴があるお客様です。

ビフォア

ここから

アフター

このくらい落ち着かせることができます。

ビフォア

この状態から、、、

アフター

このくらい。どちらも8レベルのスターダストです。6レベルだともっと濃く入ります。

これは今までのイルミナではできなかった落ち着かせ方です。他の6レベルのイルミナでやってもここまで沈まないので。

結論 イルミナカラー新色のスターダストの特徴

○普通の感覚で使うと暗くなりすぎるので、暗くなる薬と理解して使うと今まで表現できなかった色味ができる。

○グレーと言ってもバイオレットベースのグレーなのでブリーチ毛と相性が良い。逆にブリーチしてない髪にグレー狙いで使ってもたぶんグレーにはならない。

○色持ちがよく、色落ちの過程が非常に綺麗。しばらくムラシャンは使わなくてもグレーベージュ感を維持できる。

その他にもブロッサム(ピンク)とディープシー(濃いブルー)と新色ありますが、この辺はまぁ今まであった薬でもある程度表現できる色味なのでそこまで新鮮味は正直ありませんでした。

ブリーチしてない方はスターダストよりもディープシーでオレンジ味を抑え込んだ方がアッシュっぽくなると思いますよ。

ベースの明るさによるところが大きいので美容室行って、「スターダストで染めてください!」っていうのはちょっと違うかなと思います。

以上、良かったら参考にしてくださいね!

では✋


インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇

Instagram

人気の記事

簡単ネット予約はこちらから

new style