kigure blog, カラーの理論

冬=暗めのヘアカラーの時代じゃない!ダブルカラーで作る明るめグレージュカラー

簡単ネット予約はこちらから

こんにちは。

亀有の美容室ラシュシュ 木暮です。

友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談はライン@からでもお受けできます。お気軽に登録お願いします。

さて、

髪色は夏は明るく、冬は暗めに。そんなイメージあると思いますが、なんででしょう?

暗めの服が多くなる冬こそ明るめのヘアカラーで華やかに目立っちゃいましょ!

_MG_3008

例えばこんなヘアカラー。

冬はこんな色合いのお洋服多くなりますよね?

_MG_3078s

そんな暗めな服装をヘアカラーで華やかに!

_MG_3089s

このヘアカラーの作り方は

まずベース(元の髪の持っている色素)の赤みを取り除くことが重要。

1回染めのヘアカラーで作ることは不可能。

ラシュシュ得意のハイライトを入れて元の色素を取り除いてから

アッシュグレージュのヘアカラーをのせます。

IMG_6651

ビフォアの状態が一度もブリーチが使われていない赤み強めの状態の場合、

一度のカラーではここまでの色味は出しづらいです。

どうしても1回で出したいような時は髪には少し負担が大きいですが、全体的に赤みを削る作業が必要になります。

ただ一度に髪全体の色素を削る作業はムラにもなりやすく、黒髪が伸びた時の境目のプリン具合も強烈になりがちです。

なので

僕のオススメはハイライトを入れ続けて、少しずつベースを整えていくようなやり方。

_MG_3156s

3回は通っていただいてから判断していただきたいのはそんな理由から。

徐々に徐々にハイライトで赤みを取りながらベースを整えていくことで髪への負担は少なめに、

ムラにならずに、くっきりプリンにならずに染めていけます。

_MG_3287s

冬もラ・シュシュで明るめグレージュに!

こんな感じも良かったら参考にしてくださいね。

では✋

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] 出典: 冬=暗めのヘアカラーの時代じゃない!ダブルカラーで作る明るめグレージュカラー | 亀有 美容室 La chouchou (ラ・シュシュ) […]

new style