今日はリアルサロンワーク
お客様の仕上がりをご紹介!
美しい、赤みのないベージュです👀
透明感のあるアッシュグレージュに染めたお客さんを3名様ご紹介。
次は
ちょっとグラデーション気味にトーンダウン
2人とももう1年以上担当させていただいているので
かなり熟成された美しいアッシュが表現できます。
次は今回、初めて担当させていただいたお客様
毎回、色が抜けるとオレンジになるのが嫌、という事だったので
ブリーチを混ぜたハイライトを全体に入れて、ある程度赤みを取り除いてから
ブルーアッシュをオン。
今回1回めなのでまだそこまで透明感が出ないですが、
いつもより確実に抜けた時にオレンジに行きずらくなると思います。
ここから、何度か重ねていくとより綺麗な色になっていきます。
最近、ブリーチを使わずにアッシュは出せます!
みたいな美容師さんの記事、たくさん見ますが、
僕の見解としては、、
もとの髪質が赤みが弱ければ出せるけど、赤みが強い髪質には色を重ねるだけでは厳しいのではないかな、、
という感じですね。
結局、どんなに濃い青みを入れたところで、その色が抜けた時には下地の(地毛)
オレンジ出てきますから。
そういう意味ではある程度、
ブリーチを使って赤みを削る事は色が抜けても赤みを出させないためには必須かと思います。
ブリーチを使う中でどのようにしてダメージを最小限にするかを考える事が大切かと思います。
染めたてはアッシュでも1週間後にもうオレンジではアッシュでいられる時間短すぎですから😭
美容師により考え方は様々ですね。
こんな感じも良かったら参考にしてくださいね。
では✋