kigure blog, オープンまでの道のり

ネットを活用した美容室の戦略 亀有の美容師木暮史明のブログ

簡単ネット予約はこちらから

今日も暑かったですね〜☀️

IMG_5331

今日は赤坂行って来ました。

IMG_5332

あまり来たことないです赤坂💧

目的地はこちらの

IMG_5333

タカラベルモントのショールーム

歯医者さん、美容室の内装をやったり、美容室で使うシャンプー台、セット面、

スチーマーなどの器具を販売する日本で最大手の会社です。

が、

今日はあるセミナーで来ました。

せっかくなのでちょっと器具も見てみたいと少し早く来てみました。

しかし

受付のお姉さん

「こちらのショールームは歯医者さんの器材のみの展示になっております。」

あれっ💧

そうなの?

はい。

1時間早めにきた時間は近くのカフェで過ごしました😭

今回のセミナーは

「これからの時代の新しいオウンドメディア戦略」

「今の時代だからやるべき!お客様との関係性を築く発信の重要性」

です。

ネット系の美容室戦略セミナーです。

僕の好きなジャンルのお話です。

IMG_5434 (1)

勉強になりました。

ネットの世界の変化は早いので、その変化に対応していかないと美容室も危ないと僕は考えてまして、

こういう情報収集はとても大事だと思ってます。

すべての美容室にとってネット戦略が大切、、

な訳ではないと思います。

ネットが必要ない美容室もたくさんあるでしょう。

でも、

ヘアスタイルで売っていく(お客さんを集める)

ヘアカラーで支持されたい(僕ではないとできないカラーがあると伝えたい)

ビラ配り、ポスティングではなくネットでお客さんにお店を見つけてほしい。

と考える僕みたいなタイプにはネットは上手く使っていかないとやっていけないと考えてますので、

こういったセミナーから得る情報は貴重!

IMG_5433 (1)

ヘアカタを更新していく重要性。

ブログを更新する大切さ。

再確認しました。

少し前まではお金を出せば、検索ワードに対して上位表示する事が出来ました。

そういう業者さんに頼めば。

しかし、今はGoogleも賢くなり、そういったズルは見破るようになってきているようです。

今はブログ記事の数、その内容を評価してくれる仕組みになっているようです。

なので、頑張った分結果として出やすくなってきているという、、

ただ中途半端ながんばりではなく、やるなら徹底して。

頑張っていきますこのブログも。

これからも見に来たくなるようなブログ。

お客さんの知りたい情報を届けられるブログを目指して。

よろしくお願いします!

では✋

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style