kigure blog, カメラ、写真, ...

スタイル写真のこだわり 亀有の美容室ラシュシュのブログ

簡単ネット予約はこちらから

本日、内装業者さんと契約を結びました。

今週から着工!

いよいよ始まります。

オープンしたら沢山のお客様に来てもらいたと思ってますが、

どうやったら来てもらえるか?

どうやったらお店の存在を知ってもらえるか?

考えてます。

オープンするからといってオープン記念50%オフみたいなキャンペーンはできません。

技術の安売りはしたくないですし、安売りでの勝負は大きなチェーン店にかないません。

チラシ配りも昔から苦手で💧

チラシもらって、行こうと考える動機ってやはり価格になってくるのかなーと考えたりしますし、

そもそも小さい紙1枚で自分のお店の特徴をわかってもらって、このお店行ってみたいと思ってもらうの難しいと思います。

って事でやはりネットでの発信が重要になってくるという考えに落ち着く😂

ネットでの発信といえば、このホームページからのブログ!

ブログから沢山お客さんにそしてお客さんになってくれそうな人に役立つ記事を更新していく事が大切だと考えていて、

なので、このブログは4月くらいから書き始めてます。オープンするまでに100記事書く事を目指して!

意外と計画的なんです。

そしてもう一つがスタイル写真!

これは美容室ではメニューみたいなものですよね?

スタイル写真が掲載されていない美容室に行きたいと思いますか?

和食、フレンチ、イタリアン、中華

ジャンルわからずにレストランに行くようなものだと思います。(価格が安いからという動機は別にして)

なのでスタイル写真をしっかり作って

「うちのお店はこういうスタイル、こういうカラー、こういうテイストの女性像が得意です。好みが合う方ぜひご来店ください。」

と訴えかけるのです。

そんなうちのお店にとって大切なスタイル写真、僕は1つこだわりを持って作ってます。

それは

モデルさんの髪はカットかカラーの施術を実際にやらせてもらう事。

実際に自分が作ったスタイルをオススメしているから、そのスタイル、そのカラーにしたいというお客さんが来た時は安心して任せてもらえます。

これは結構驚かれますが、世の中のスタイル写真、実際にカットとかカラーとかして撮影しているかというとスタイリングだけが多いと思われます。

よくサロンモデルしているモデルさんにも実際になにかやらせてもらってからじゃないと撮影できないというと「珍しいですね?」って言われたりしますから。

僕のスタイル写真、埼玉県の美容室とかで普通にネットで使われていたりしましたし、、(解決済み😊)

担当者⚪︎⚪︎、、オススメのポイントは、、、

って、これ俺のスタイルだし💢

ってなりますよねー?😅

今だとスタイル写真1スタイル3万円くらいで売ってますので、買ってホットペッパーに載せたりする事もできるのです。

そういうのは良くないです。詐欺になりますよね?

できるんですか?作れるんですか?ってなります。

なので、安心して任せてもらえるように実際に自分で作ったヘアスタイル、ヘアカラーしか載せません!(キッパリ)

なので、皆さんが憧れるような、

このスタイルにしたいって言ってもらえる作品作りが必要!

絶対に!

スタイル写真も載せるものすべて今までのチェリッシュでの写真は使わずに、

新しいものを並べたかったので、去年の12月からコツコツと作ってきた作品になりますのでぜひご覧になってくださいね!

リンク⬇️

ヘアカタログはこちらから

明日の火曜日は独立へ向けての準備でやらなければならない事沢山ありますが、

あえて

海に撮影しに行ってきます!

いや、

今日は偉そうに語りましたが

ただ撮影が好きなだけです。

はい。

また雨ですね明日☔️

海と相性が悪いのかもしれません😅

海の写真もお楽しみに!

では✋

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style