kigure blog, カラーの理論, ...

カラーバター3色使ったヘアカラー 亀有の美容師木暮史明のブログ

簡単ネット予約はこちらから

今日は3色のカラーバターを使ったヘアカラーをご紹介!

まずはブリーチで希望の明度まで上げていきます。

今回のような耳上に入れるポイントカラーの場合、ブリーチも耳上のみのポイントでもOK

全体明るく透明感出したい場合は、髪質にもよりますが、アッシュ系なら2回、ピンク系なら1回くらいブリーチしておくと綺麗に染まりますよ。

今回御紹するスタイルは全体明るめにしてます。

そしてブリーチしたら全体に色味をいれて、、、

IMG_5454

こんなかんじに🎵

ここにポイントでカラーバターを!

IMG_5452

深めのブルー、浅めのブルー、そして淡めなグリーンをチョイス。

IMG_5457

両サイド耳上に3パネルずつ入れていきます。

時間を置いて流したら完成。

IMG_5459

見えづらい💧

実際見ると3色の色の違いもはっきりわかるかんじだったのですが、写真だと見えない。

IMG_5461

毛先にチラッと見えるように入れましたよ!

インナーカラーだと降ろしている時は毛先に少し見える程度。

巻くと少し見えやすくなって、さらに耳にかけると耳後ろにハッキリ出てきたり、

アレンジしても違った見え方になって楽しいですよ!

このヘアカラーで来週、撮影しますのでまたご紹介させていただきます。

今回のヘアカラー

全体を2回ブリーチして、1度全体に普通のアルカリカラーで色味を入れてからのポイントでカラーバターのメニュー

長さにもよりますが大体2万円前後メニューになります。

時間も4時間弱はかかってしまいますが、気になる方はぜひ!

他のお店ではなかなかできないヘアカラーだと思います。

全体のブリーチに抵抗がある方は毛先のみブリーチしてグラデーションぎみにしても良いと思いますし、耳上のみのインナーカラーでも対応可能になりますので、お気軽にご相談くださいませ!

では✋

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style