kigure blog, リアルサロンワーク仕上がり

カラーバターを使ったピンクのグラデーションカラー 亀有の美容師木暮史明のブログ

簡単ネット予約はこちらから

わかりやすくピンク味を出すのにおすすめなのは

ピンクのカラーバターです。

お客様の仕上がり👇

IMG_5473 (1)

ピンク!

ですね。

今回は中間部の茶色の所に1年位前になにか暗い色素が入ってたと思われる黒い横ムラがありましたので

ハイライトですこし暗い所の色素を削って、ムラ修正しながらのグラデーションからです。

ビフォア撮り忘れましたが、なかなか直ったかなという感じです。

ただ、暗い色素が入った横ムラは1回のハイライトで直せるほど簡単ではないので今後も何回かハイライトを入れながら徐々に直していくお話をさせていただきました。黒染めをした意識がお客さんに無くても、暗く濃いめの色素が入っていると今回のように1部分明るくならないところができたりしてムラになります。暗めのカラーを希望する際には

「のちのち明るくしたくなった時に邪魔にならない、残らない範囲で暗めでお願いします!」

と言いましょう!じゃないと気づかないうちに黒染めに近いカラー剤で染められちゃって今回のように後々直すのが大変になってりしてしまいます。黒染め、白髪染めとか使っちゃった方が暗くするの簡単なので結構使われちゃいがちだと思います。

IMG_5471

毛先は前回ご来店の時にブリーチ使いましたので今回はその明るさを生かして。

IMG_5472

アッシュ系のカラーおすすめすること多いですが、

ピンク系でもこのくらいの色味であれば夏でもOK!

今回のカラー

ウィービングでハイライトを入れて、流してから全体にアッシュピンクベージュのアルカリカラーをオン。

全体をアッシュピンクベージュを入れてから3ステップめに毛先にピンクのカラーバターを入れるヘアカラー。

ロング料金込みで

¥16200になります。

こんな感じも良かったら参考にしてくださいね!

では✋

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style