kigure blog, カラーの理論, ...

ハイライト、ローライトを入れた3Dカラー

簡単ネット予約はこちらから

ハイライトを入れたヘアカラーを紹介する事多いですが、

今回ご紹介するのは

ハイライトにローライトを加えた3Dカラー

ハイライト、ローライト、全体と3色の色味、明るさ違いのカラーが入る事でより立体的に見えるカラーです。

まず、

IMG_5607

ハイライト、ローライトのみを入れていきます。

IMG_5611

入れ方としてはハイライトを入れて、、、

IMG_5613

ハイライトの間の髪をすくって、ローライトを入れます。

ハイライトはブリーチとライトナーといってクリーム状の明るくする薬を1:1で作ってあります。

混ぜてる理由はブリーチの力を弱めることです。このくらいでも十分明るくなります。

ローライトは5レベルのナチュラルブラウンです。これより明るいとローライトとして見えずらいのでこの薬剤をチョイスしました。

ハイライトとローライトを入れたら時間を置いてシャンプーします。

その後は1色染めで色を入れていきます。

IMG_5614

ここでハイライト、ローライト以外の髪に色を入れるのはもちろん、

ハイライトも黄色く抜けている状態なので色味を入れていく事になります。

ローライトに関してはほぼ黒っぽく見えるくらい濃く色素が入っているのでほぼ変わりません。

そして仕上がりはこんな感じに

⬇️

IMG_5620

ストレートの状態での見え方

巻くと、、

ハイライトの隣にローライトを入れる事でお互いをより強調させてます。

もともとグラデーション気味に染めてあるのでそのあたりもいかした仕上がりになってます。

ローライトを入れすぎると、どんどん暗い髪が増えてきてしまうのでローライトの入れすぎには注意です。

次回はハイライトのみにしましょう!

今回のカラー

ハイライト、ローライトを入れてからの全体を塗るダブルカラーで長さはロング

料金は

¥15120になります。

こんな感じも良かったら参考にしてくださいね!

では✋

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style