kigure blog, ブログ

ブリーチによって髪の毛が切れる限界地

簡単ネット予約はこちらから

友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談はライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。

こんにちは。

亀有の美容院ラシュシュ 木暮です。

「ブリーチで髪が痛む。」

ここは避けられない所。

いかにギリギリのラインで明るくしていくかがポイント。

理想の髪色になっても、

・乾かない。

・絡まる。

・テロテロでハリ・コシがない。

という状態になると毎日のストレスになります。

究極は切れる💧

先日カラーしてもらいました。自分の髪です。

白髪っぽくしようと思って元々ブリーチしてあるところをさらにブリーチしたら、、、

IMG_7646

色味はこんな感じでまさにグレーになったのですが、、、

テロテロになって

もしかしたら切れるかなぁ?

っと思ってましたが、、、

IMG_7651

触ったら切れる💧

クシでとかしたら、、

IMG_7654

切れる💧

やり過ぎました。

ここまでいってしまうともうキューティクルないような状態ですので入れた色もすぐ出てしまいます。

染めたてシルバーでも数日で、、

こんな色に。

IMG_7658

もうグレーではないですよね?

グレーにしたいというオーダーも多いのですが、グレーにするには結構抜かないといけません。

グレーになっても1週間で抜けては残念ですからね。

この辺は相談させていただきながらやっていきましょう!

自分の髪はわりとどうでも良いと思ってしまうタイプで今回は行き過ぎちゃいましたが、お客さんの髪に対しては慎重にやらせていただきますのでご安心くださいませ。

こんな感じも良かったら参考にしてくださいね!

では✋

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style