kigure blog, リアルサロンワーク仕上がり

グラデーションカラー失敗を修正できるか!!!

簡単ネット予約はこちらから

友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。

木暮です。

今日はカラーの直しの話。

直しと言ってもウチのお店でやったカラーの直しではなく、他のお店でカラーして納得いかなかったお客様。

御来店時の色がこんな感じでした。

👇

IMG_8070こ、これは、、

IMG_8071

なかなか難しい状態ですね。

3日前に染めたばかり。

グラデーションのオーダーをしたみたいなのですが、ラインががっつり。

そしてムラ。中間部は明るく、毛先は暗い。

これはひどい💦

正直黒髪とブリーチ部分の横線がきつすぎて1回ではなおりませんと説明させていただきました。

今よりももうすこし馴染むように修正していきます。

色々修正方法はあるのですが、

ムラが横ラインなので、ハイライトで縦線をいれてクッキリラインをぼかしていきます。

IMG_80721発で直すとしたら、ここから全体に少し濃い目のカラー材で塗っていくのが有効なのですが、その方法だと少し暗くなってしまうのでこのまま置いてから全体に薬を塗るやり方でいきます。

IMG_8073濃く入り過ぎた毛先もこれで明るさ戻せます。

流したら、

IMG_8074カラー材2種類を塗り分けて、、

IMG_8075

根本から中間は濃い目、毛先は薄めのお薬で。

置いたら流します。

どうでしょうか?

濡れている状態で、、

IMG_8076

仕上がりはこちら👇

IMG_8077

最初の状態よりだいぶ境目がぼやけたかと思います。

ラインが強烈だったので完全には直せてないですが、、

暗めにした根元部分もハイライト入っているので3週間くらいしたら浮き出てきてより馴染んできます。

IMG_0857

このくらいであれば良いかと。

あとは繰り返し、いろんな染め方で徐々にナチュラルにしていくのが髪への負担少ないかと思います。

ブリーチを使ったグラデーションカラー。

これは本当に普段やってない、もしくはやった事ない美容室はたくさんあると思います。

慣れてないのにたまにやって綺麗に染められるほど簡単な技術ではありません。

どのくらいのパワーのブリーチを使うか?

境目をどれだけナチュラルにぼかしてぬるか?

ブリーチ後の色の抜け方で重ねる色味は?

どれもなんとなくで出来る仕事ではないのでもしそのようなカラーをやられる際はお店よく選んだ方が良いと思います。

ホットペッパーなどに載ってるスタイル写真も本当にそのお店の人が作ったか疑問です。正直💧

なので、カラーについてブログなどでいろいろ説明している美容師が一番リアルで信用できるかなと思います。

もちろんラ・シュシュに来ていただくのが1番ですが。(笑)

髪を傷めつけて大失敗。という方がもう出ないように!

こんな感じも良かったら参考にしてくださいね。


インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style