kigure blog, 失敗されたカラーを直す, ...

ムラムラに染まったカラーの直し方

簡単ネット予約はこちらから

友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。木暮です。

本日はムラ修正のブログです。

ビフォアから👇

IMG_80783日前にブリーチオンカラーをしたみたいですがこの状態。ムラありです。

グラデーションにしたかったわけではないみたいです。

中をめくると、、

IMG_8079ところどころ染まってない黒い髪があったりでよりムラが見えます。

ブリーチってムラになりやすいです。

ここで

ムラ修正のやり方。

ムラって、、、ムラ修正

こう、染まってる所、染まってない所があったりしますね?

全体的に染まってても明るい部分、暗い部分がいろいろあるのも同様です。

このムラに単純に色をいれても、、

ムラ修正2こうなるわけです。

もともと抜け方が違うので色のせてもその明るさの差は埋まらないのでムラのまま色が入る仕上がり。

では、どうやって直すか?

ここでもハイライトは有効です。

ムラ修正3

縦線が入るとムラがボケます。ただこのままで1度流してから色を入れると、、

ムラ修正5こういうムラ感残した仕上がりになるので(1色重ねるだけのカラーよりは直りますが。)

より綺麗にを目指す場合はハイライト入れて、同時にその他の髪も色を入れます。

ここから全体にカラーを重ねると、、

ムラ修正6こういう感じに。ムラ感はよく見るとわかりますが、だいぶ馴染んだ仕上がりになります。

これを今回実践していきます!

IMG_8080まずはハイライトを入れて、根元から中間をすこし明るくして毛先の明るさに近づけます。

IMG_8081

入れ終わったら、そのまま全体にもカラー材を塗っていきます。

IMG_8082こんな感じですね。

これである程度のムラは直るのですが、ハイライトの部分が抜いたままの黄色い状態なので、

流して

全体にもう1度カラーします。

ここでハイライトに色を入れてくすませつつ、その他の部分は重ね染めになるので色持ちがアップします。

そして完成!!

仕上がりが

👇

ムラ仕上がり2

 綺麗に直りました。

ムラ修正仕上がり2ブリーチしてあるので、その透明感はいかして、、

色持ちよくなるように今回は少し深めに染めてありますが、綺麗に退色していきます。

中も、、

ムラ修正仕上がり3こんな感じに。

どこめくってもムラは気にならない位になりました。

ムラ修正ヘッダーここ最近3日連続で他のお店で染めてもらったものの、思い通りにならなかったカラーを直したいというお客様にご来店いただきました。

カラー直し大歓迎です。

ホームカラーの真っ黒の黒染め、利尻昆布のカラーなど一部どうしても難しいカラーはありますが、

ブリーチ系のカラーのトラブルなど大体は良い方向に修正していけると思いますのでぜひご相談下さいませ!

良かったら参考にしてくださいね。

では✋


インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style