kigure blog, カラーの理論, ...

ここまでベースが明るいとこんなピンクも表現できます!

簡単ネット予約はこちらから

今まで育て上げた高明度のベースに

薄いアッシュピンクを重ねたら

究極に美しい色が表現できた

というお話です。


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。ラシュシュ 木暮です。

最近アッシュピンク系のカラーのブログをいくつかあげてきましたが、

今回は本当に綺麗なピンクが表現できたのでご紹介していきたいと思います。

まずビフォア

image毛先はかなり明るいです。

このお客さんの今までのヘアカラーを振り返ると、、

IMG_6280この長さからバッサリ切って、グラデーション気味に染めて、

_MG_1602

こんな感じに。これが去年の10月。

ここからどんどん明るくなっていきますよ。

で、

次のカラーは、、

IMG_7330

毛先ブリーチして、、

IMG_7332こうなりました。アッシュグレー。

ここから、、、

その次の来店時は、

IMG_7792

またブリーチして、、

IMG_7793

こうなって、仕上がりが

IMG_7799

こんなピンクでした。

これが前回です。

そして2ヶ月経って、

今回の来店時。

image

 こういう状態なので今回はもっと薄い色味でも色が出せると判断しました。

1回の施術で3回ブリーチするよりも、少しずつ髪のコンディション見ながら明るくしていくのがオススメです。

今回のお客様も明るさの割にそこまでブチブチきれるほど痛んではいません。

痛んでないわけではありませんが、、、

ここ2回は毛先の明るさを出していただけなので、根元から中間部分の普通のブラウン味が強い。

なので今回はそこを調整していきます。

毛先はもうブリーチいらないので、、

image

毛先は逃がして塗っていきます。

これで毛先のダメージが増すことはありません。もう1度ブリーチが毛先に触れるとさすがにもう切れちゃいそうという判断からです。

時間を置いたら流して、、

今回は1色染めで根元から中間も明るめに仕上げていきます。

重ねる色味はイルミナでもスロウでもなくあえて、、

image

ウェラ、コレストンのピンクパールとアッシュグレーをいい感じにミックス。

イルミナ、スロウはピンク系まだ弱いんです。イルミナに新色のピンクが出るので期待してます。

はい。

image根元から毛先まで同じ薬です。

時間を置いたら流して、、、

ついに、、

完成。

さあ、仕上がりです!!

imageはい、綺麗!!!!!

imageこれは自分でやってて、本当に綺麗だったので自画自賛です。

imageまた、ここで注目して欲しいのが根元から中間です。

元の状態が根元から中間はそこまで明るくなかったのでブラウンベースのピンクです。

に対して同じ薬ですが毛先はまさにアッシュピンク。

ここにピンクを表現するのに下地の明るさの必要性がわかると思います。

「アッシュっぽいピンクにしたかったのに全然ピンクになってない。」

そういう時は下地のブリーチが足りてなかったという事です。

もっと深い、赤み強めなピンクだったら出せますが。

そういったピンクはまたイメージは違ってきますので。

かなり明るくしないと淡いアッシュピンクって見えないのがご理解いただけるかと思います。

image

この明るさがあってこそ、、、

image

このピンクが出せるという事です。

ぜひ参考にしてくださいませ!


インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style