kigure blog, 勉強会、セミナー, ...

月1恒例の勉強会しました。

簡単ネット予約はこちらから

月1恒例の火曜日の勉強会!

たまにはカラーネタじゃないブログを書いてみます。


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。木暮です。

ラ・シュシュでは月に1度、どこかの火曜日に勉強会をしています。

といっても現在はアシスタントのエイミと2人でやってる感じですが。

そのうち大人数でやる勉強会にしていきたい、、、

はい。

今回もモデルさんを呼んで朝は撮影から。

image

僕がカットとカラーをして、エイミにメイクしてもらいます。

image

メイクは僕は教えられないので、、希望を言うだけですが、、

image

いや、そういうピースとかいらないです💦

image

メイクしたら、撮影!

image

(笑)💦

一応、ヘアカタの撮影です。

こんな感じに撮れました。

IMG_1664スタイルについてはまたあとでアップします。

撮影に慣れてきたのか、、

IMG_1602モデルにポーズを指示するようになってきました。

そして

しかも、調子にのって、、、

IMG_1710髪までいじりはじめました💦

苦笑、、、、

まぁ良いですけど。

IMG_1687しかも真剣な表情で、、

ヘアスタイルとしては僕の作品なのですが💦

IMG_1693写真見て、どこの髪がどうなってたら良いか?

どこがおかしいか?

バランスを見れるようにする事はとても大事なことです。

人形をブローしているだけでは気づけないところもたくさんあると思いますので。

でも普通、先輩の作品勝手に手は出せませんけどね、、、

自由に育ててます。(笑)

撮影が終わったらお昼食べて、、

image午後はブローの練習。

image

ワンレングスのブローをテストしました。

image

完成。

まぁまぁ上手にできましたがそもそも20分の制限時間に入らなかったので、、

不合格!!image

がっかりしているようです。(笑)

もう少し練習させます。

だいぶお客様も増えてきまして来年頃には新しいスタッフも雇いたいなと考えてますので、

こんな勉強会でも興味がある美容師さんいらっしゃいましたら、、

そのうち募集かけたいと思いますのでよろしくお願いします。

いつかわからないですけどね。

では✋


インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style