亀有の美容室 La chouchou

       ラ シュシュ

カラーレシピ

ヘアカラー上級者にはブルーアッシュグレーの色味がオススメ!

ベージュ系、アッシュ系、マット系。

一通りの色味を楽しんだヘアカラー上級者には青みを加えたブルーアッシュのヘアカラーをオススメしてます。


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。

ヘアーサロン ラシュシュ 木暮です。

うちのお店はハイライトなどでブリーチを使い、ダメージ最小限に抑えながら、憧れの外国人のようなベージュカラーを表現するのが得意な美容室です。

アッシュベージュの色味も綺麗なのですが、たまには違った色味も楽しみたい。

そんな気分になる事もあるかと思います。

ちょっと違った色味を表現するのに今、オススメしているのがブルーを少し出したグレー系のカラー。

ビフォアの状態が、、、

image

このくらい抜けていれば、十分青さが表現できます。

今回は1色染めでいきます。

imageのせた色味は暗めのグレーと濃いめのブルーです。

ここでブルーの比率を大胆に多めにミックスするのがポイント!

仕上がりは、、、

imageこんな感じに。

暗くなった感じになりますが、黒染め的な色素は入っていないため、2ヶ月後には明るさはある程度戻ってきます。

image

 電話中でも青みを感じることができますね? 笑

image1色染めなのにグラデーション気味に染まっているのはビフォアの状態が毛先の方が明るかったからです。

染めたてでブルーグレーっぽいところから少し白っぽいグレーに退色していきます。

青は色が抜けるの早いので青が楽しめるのは最初の1週間くらいでしょうか。

ただ、青が入っていることで綺麗に色が抜けていくので興味のある方はぜひ!

外で見るともう少し青さがわかりやすく出てきます。

imageこのくらい青さを感じさせるにはブリーチが必要なのでその辺はご理解くださいませ。

そこまで明るい状態じゃないと、、、

例えばビフォアで、、

imageこのくらいの状態にブルーグレーのカラーを入れると、、、

imageこんな感じで青さはそこまで出てこないものの、グレー感を少し強調した色味にすることができます。

ただこれもベースのオレンジ味はある程度削ってから入れておかないとビフォアと同じブラウンに戻ってしまうので、下地を整える事が大切なのは変わりません。

他にも、、

imageこんな感じとか、、

image

こんな感じとか、

そこまで奇抜にならずに良い感じにできます。

ベージュに少し飽きてきた方、良かったら参考にしてくださいね!

では✋



インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

ラ・シュシュweb予約ボタンヘアカタweb予約ボタン

new style