亀有の美容室 La chouchou

       ラ シュシュ

kigure blog

ムラサキシャンプーのススメ!

ブリーチしている髪に色味を入れると綺麗ですけど、色ぬけが早いのも事実。

お家での週2回のムラサキシャンプーがギラつきを抑えてくれます!


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。

ラ・シュシュ 木暮です。

ハイライトだけでも、全体にでもブリーチオンカラーのヘアカラーは美しいです。

ワンプロセスのヘアカラーでは出せない透明感があります。

そんな綺麗なブリーチした髪に入れる色味ですが、欠点はもちろんダメージもあるのですがその辺はブリーチされる方ならある程度覚悟はされていると思います。

もう1つ欠点は

色持ちが悪い。

です。

やはりブリーチしてあるとキューティクルがある程度開いてしまってますので入れた色味が出て行きやすい。

入り口の扉が少し空いちゃっているから中から外へ出て行きやすい。

という事です。

そのあたりのケアとしては、、

imageこちらのナノアミノシャンプー、トリートメントを使う事でキューティクルをしっかり締めていく。という事が1つ。

お店でも色持ちアップのトリートメントもしながらカラーするのがオススメ。

それでも色落ちはするものです。(ナノアミノを使うのと使わないのとで色落ちのスピードはだいぶ変わります。)

色が落ちるならたまには足そうという事で今回ご紹介するのは、、、

img_0072

ムラサキシャンプー通称、

ムラシャン!!

ムラサキと黄色は補色の関係。ムラサキを少し足す事で黄ばみを抑えるという発想。

他にもシルバーのシャンプーも用意してます。

こちらはグレー系のカラーにグレーを足して色落ちを防ぐもの。

今回は、、

ムラシャンの使い方をご紹介!

img_0015ビフォアです。

色味入れてから1ヶ月くらい経ちましてかなり黄ばみが目立ちます。

では行ってみます!

img_0016普通にシャンプーするようにしっかり濡らして、ムラシャンで洗っていきます。

色はこんな感じです。

img_0019泡立ちはものによって違いますが今回ご紹介しているムラシャンは泡立ち良好です。

img_0020泡もこんな感じでムラサキです。

普通にシャンプーして、、ここからがポイント!

img_0022

5分くらいおきましょう!

このままほっときます。笑

時間をおいて流して、トリートメントしたら終了です。

すると、、、、

img_0032こんな感じに。

さすがにお店でカラーしたみたいには色は入りませんけど、黄色味はだいぶおさまりました。

がっつり色が入るほどのカラートリートメントはやめてくださいね!

後で苦労するし、毛先だけ暗いというようなムラになります。

蛍光灯下で見るとわかりやすいです。

img_0034本当に染めるというよりは薄ーーーいムラサキで黄ばみを抑える感じです。

1番嫌なのは色落ちして黄色くギラつく事なのでそのあたりは抑えられるかと思います。

基本はナノアミノのシャンプー、トリートメントを使っていただいて、

週2回くらいムラサキシャンプー(シルバーシャンプーでも良し。)

で洗っていただくのが理想的です。

こんな感じも良かったら参考にしてくださいね!

では✋


インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

簡単ネット予約はこちらから

new style