kigure blog, カラーレシピ, ...

ハイライトにブルーグレーの重ね染めカラー イルミナレシピ

簡単ネット予約はこちらから

人気のメニュー

ハイライトと全体の重ね染め濃厚ダブルアッシュのヘアカラー

についての工程説明のブログ!


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。

木暮です。

人気メニューの1つ

「ハイライトと全体の重ね染め濃厚ダブルアッシュのヘアカラー」

ですが、初めて聞くとわかりづらいかと思いますので工程を説明していきたいと思います。

まずはビフォアから

👇

img_0346

半年前に僕がハイライトいれていたので7〜8センチから先は赤みの無いベージュ。

img_0345根本の方はハイライトが入っていないため赤みのあるブラウンになっています。

毛先には黒染めの履歴もあるのでなかなか複雑な状態です。

今回ご紹介する染め方のメリットは

1 ムラがかなり直せる。

2 赤みをかなり抑えられる。

3 2重のカラーのため色持ちが良い。

3点が挙げられます。

この状態からまずは根本の赤みを抑えるため(中間から毛先にはより透明感を出すため。)

ハイライトを入れていきます。

img_0348ここはブリーチを使っていきます。

全体にハイライトを入れたらこのまま全体にも。

img_0349

カラー剤を塗ります。ここで塗る全体の薬は、

img_0413

イルミナカラー6ヌード(暗めのグレー)とコレストン3/88をミックスしたもの。

3/88

とは

img_0414ブルーシルバーの1番濃い薬。

この薬でブルーグレーに暗くします。

濃いブルーを入れる事でハイライトの入っていない根本〜中間の赤みを抑えます。

ただこの抑え方は一時的で抜けたら赤みは出てきます。そのためにハイライトも入れているわけです。

毛先の明るかった所もこの薬で落ち着きます。

よってこれでムラ感はほぼ無くなります。(このムラ修正もハイライトが入っていればこそです。)

時間を置いたら流します。

img_0351流したらこのくらいの落ち着いた色味になっています。

全体はブルーグレーで落ち着いているもののハイライトは抜きっぱなしで黄色いのでここに色を入れるのと、

全体にも薄い色味を重ねて2重のカラーにしていきます。

ここではヌード(グレーベージュ)をクリアで薄めたもので明るくする力も無い薬で、、、

img_0352

塗ります。

時間をおいて流したら終了です。

仕上がりは

👇

img_0353こんな感じに。

結構カットしたので短くなっています。

img_0354 全体はグレーの深めで、ハイライトも入っているのでムラ感はほぼ無くなりました。

img_0357

色の抜け方も綺麗に抜けていきます。

このあと撮影もしました。

img_1030img_1026img_1011img_1028img_1027img_2864

色の抜け方がすごく綺麗で、赤みの強い人のグレーを表現するのにとても有効なカラーのやり方なので気になる方はご相談くださいませ。

料金は 17280円 になります。

よかったら参考にしてくださいね!

今回の染め方の関連の人気の記事も良かったら御覧ください。

👇

全体はグレーで暗め、ハイライトはしっかり見える外国人風カラーの作り方

では✋


インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style