kigure blog, カラーの理論, ...

逆プリンになったヘアカラーの直し方

簡単ネット予約はこちらから

納得いかない仕上がりでも言いづらい、

直してもらったとしても本当に直るのか?

って事で渋々我慢する事あると思います。

他店で失敗されたヘアカラーのお直しもお任せください。


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。

ヘアーサロン ラ・シュシュ 木暮です。

今回はヘアカラーでのトラブルシューティングのお話です。

先日、来店されたお客様なのですが、

根元から7〜8センチくらいは明るくなっていて9レベルくらいで、そこから先の毛先は5レベルくらいの暗いヘアカラーをされた方でした。

いわゆる、、、

逆プリン

カッパカラー

いや、悪い言い方ですみません。

でも、お客さん自身も恥ずかしくてしょうがなかったようです。

これは半年くらい前にやった暗めなヘアカラーの色素が取れずに暗く残り、そのカラーの影響がない根元付近は普通に明るくなるという状態ですね。

よくある失敗です。

しかもその暗くしたカラーも2日前の明るくしたカラーも同じお店の同じ担当者にやってもらったという💦

「いや、わかるでしょ?!」

自分でカラーしたんだからその色素が取れないことぐらい。

さ・ら・に

この逆プリンの誰が見ても失敗しているこのヘアカラーで

1万円

払ったようです。

高っ!!!!

すみません😅

取り乱しました。

僕の悪い顔が出てしまいました。

亀有の美容室っ!!!

ダメですよ。この仕上がりで1万円も取ったら。

ビフォア写真撮ってないんです。

悔やまれます😰

僕の汚い絵で表すと、、

%e9%80%86%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%aa%e3%83%b3こういう感じです。

これを自然にしていきます。

黒染めじゃなく!!!

黒染めでまた全体黒くしちゃうのが1番簡単ですけどそういうのがご希望じゃありません。

アッシュ系で適度な明るさで。

できます。大丈夫です。

とりあえず黒染めにはブリーチを使わないと明るくできません。

だからといって全体にブリーチはお仕事的にもダメージ的にも無理です。

そんな時には、、

メッシュで!

%e9%80%86%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%aa%e3%83%b32ハイライトを入れて。

横むらには縦線です。ただこのブリーチも黒染めのところは抜けづらく、黒染めしてないところは普通に抜けるので注意しないとよりカッパになります。

その辺は塗布量を調節して対応します。根元の方はかすれるくらい薄づけで。

さらにこれだけではムラは直りませんので、同時進行でその他の髪を暗めな薬で塗っていきます。

%e9%80%86%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%aa%e3%83%b33こんな感じですね。

わかりづらいですねー。すみません。

目的はブリーチのハイライトで毛先の黒染めを明るくし、全体を暗めのグレーを入れることで根元の明るいところを暗く落ち着かせる。

根元と毛先のコントラストを縮める。

という事が目的になってきます。

ハイライトには横むらを消す効果、全体のグレーは赤みを抑える効果も持たせてます。

そして1度流すと、、

明るかった根元は暗めになり、暗かった毛先はブリーチのおかげである程度明るさが出せた状態になっています。

このままだとハイライトがブリーチで抜きっぱなしになっているので美しくありません。

そしてさらに根元と毛先の明るさの違いを埋めるために、、

根元の明るかったところ。ここは赤みがまだ強めなのでブルーグレーの濃いめのお薬でベージュに持っていきます。

そして明るさの出た毛先には薄いグレーを塗って暗くせずに透明感をもたせます。

さあ、これで流したら終了ですが、

いかがでしょうか??

⬇️

img_0716

完璧に直りました😂

最初、正直、だいぶ直せるとは思ってたのですが、

若干の逆プリンが残ってしまうだろうなーと思い少し言い訳しながら施術してました💧

「2〜3回かけて完璧に直していきましょう!!」

とか言いながら。

しかし

img_0717完全に直りましたよ。

自分でもびっくり。

しかも綺麗なアッシュの色味付き。

ビフォアの写真がないのが悔やまれます。

今回のメニューは

ハイライトと全体の重ね染め濃厚ダブルアッシュのヘアカラー

¥17280(税込)

になります。

ヘアカラーでのトラブルに襲われた時は

ぜひ ラシュシュ 木暮まで!

こんな感じも良かったら参考にしてくださいね。

では🖐


えいみのカラー写真でまさかの過去最高のいいね!を獲得😅

インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style