kigure blog, カラーレシピ, ...

6ヶ月ぶりで難易度高めのリメイクカラー。イルミナカラーで直してみる。

簡単ネット予約はこちらから


全体をブリーチすると伸びてきた黒髪がかなり目立ちます。

金髪と黒なのでコントラストが強烈です。

しかもこれが時間が経つとより一層同じ色につなげることが難しくなってきます。

今回はそんなカラーを綺麗につなげるやり方をご紹介します。


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。

ラ シュシュ 木暮です。

今回ご紹介するカラー。

初めてご来店のお客様。

まずはビフォアから。

 6ヶ月前に全体をブリーチしたようです。

もう半年も経ってしまっているため毛先にはほぼ色味が入っていいない状態。

ちょっとギラついたオレンジになっております。

伸びてきた黒とブリーチした部分のコントラストが強烈です。

これ直すのすごく難しいです。

どうしてもこの境目の横線が残ってしまいます。

今回も全体ブリーチがご希望でしたが、この横ムラが直らなそうだった事と、また次回のカラーまで時間があいてしまうようだとまたこの状態になってしまうので違う染め方を提案させていただきました。

ブリーチした透明感は残しつつ、プリンの部分の横ムラを直していきます。

まずは、、、

  1. 黒髪の部分をブリーチして赤みを取り除く事。
  2. すでにブリーチされている部分もまだ赤みがあってオレンジなのでより赤みを削る事。
  3. 境目のハッキリクッキリしたラインをぼやかす事。

を目的にハイライトをブリーチで入れます。

  1. 残り全体は黒髪を少し明るくする事。
  2. 毛先のオレンジを抑える事。

を目的に10レベルくらいのブルーヴァイオレットの薬剤を塗布。

時間を置きます。

ちなみに1番簡単な直し方は白髪染めのような濃いめの薬剤で一発塗りする事です。

このビフォアから暗めに落ち着かせてくださいとオーダーしたらそんな感じで染められると思います。

白髪染めは色が濃いのである程度直るのですが、

  1. ブリーチした意味がなくなる。
  2. どうしてもナチュラルな赤みのあるブラウンに仕上がりやすい。
  3. 濃すぎると次回のカラーの際明るく戻しづらい。

といったデメリットがあります。

白髪染めで染めていきますね!とは言わないと思われますのでお客さんはそういった意識がなくても次に明るくしようとした時に明るくならないといった事はよくありますのでご注意ください。

シャンプーしたらこんな感じに。

ハイライトだけでも多めに入れると結構明るさが出せます。

根元も境目がボケたと思います。

このベース作りで直せたかどうか勝負が決まります。

もう綺麗な仕上がりがイメージ出来ました。😁

1色染めの1回染めのヘアカラー。

お店によって色々売り文句も違って悩まれたりもするかと思いますが、

ハーブカラーとか、

なんとかカラーとか

色々ありますね?

単純にカラー剤を塗るだけのカラーだったらそんなに上手いとか下手とかないと思います。

カラー剤次第になると思うので。

薬剤は料金によって変わると思って良いでしょう。

安くできるところはカラー剤も安いものを使うという事です。

本当にダメージ関係なく染まれば良いとお考えの人は良いと思います。

そこは人それぞれの価値観ですので。

今回のような一工夫ないと出来ないようなヘアカラーに違いが出やすいと思いますのでトラブルカラーはぜひご相談くださいませ!

そして

綺麗にベースが整ったので色味を重ねていきます。

今回はグレーに行き過ぎないベージュがご希望だったので

イルミナカラーの

サファリ、ヌード、オーキッドをミックスしたものを塗りました。

仕上がりが

こちら

どうでしょうか?

横線は完全に消え去り繋がっています。

せっかくブリーチしてあるのでその透明感は生かして。

こっから、こうです。

完璧です。我ながら💧 笑

今回のカラーメニューは

ハイライトと全体の重ね染め濃厚ダブルアッシュのヘアカラー

¥17280

になります。

良かったら参考にしてくださいね!

では✋


インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style