kigure blog, 失敗されたカラーを直す, ...

グラデーションカラーの修正、ムラの修正など最近のお客様

簡単ネット予約はこちらから

思ったようにならなかったグラデーションカラーの直し。

いつのまにかムラムラになっていたカラーの修正など

最近のお客様。


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


 こんにちは。

ヘアーサロン ラ シュシュ 木暮です。

3月は忙しくさせてもらってます。

ありがとうございます。

3月は初めてご来店される方も多いのですが、色々トラブルのあるカラーのお客様もいらっしゃいます。

今回はそんなカラーの直しをご紹介します。

まずは、ちょっとムラに染まってしまっているお客様。

ビフォアがこちら

👇

わかりますかね?

根本から5センチくらいが明るく、その先、中間部分が暗く、その先がまた明るくなっているため

黒い帯のようになっています。

原因は色々考えられるのですが、

今回に関してはカウンセリングの結果

よくわかりませんでした😥

毛先まで暗ければ暗いカラーにした時の色素だと思うのですが、毛先はまた明るくなるので違うと思いますし、グラデーションに染めた事も無いようなので。

こちらのお客様は引っ越されて来たので今までは1人の美容師さんが長く担当されていたみたいですが、

毎回、毎回、違うお店、違う担当者にやってもらう方。多いと思います。

毎回違う人が担当するという事はこのように髪の履歴を探ることから始まります。

今までどんな染め方してきたか?

縮毛矯正、デジタルパーマの履歴はあるか?(熱によりカラーがくすみやすい、沈みやすい)

いつもコテなど使ってスタイリングしているか?

この黒い帯はなんで出来たのか?

探らないと失敗しますのでとても大切です。

髪質の特徴に関しても同様。

明るくなりやすい髪なのか、なりにくいのか?

痛みやすいか丈夫か?

色が抜けやすいか抜けにくいか?

このあたりも初回というのは美容師の経験からの勘で予測するしか無く。

思ったのと違う性質な事もよくあります。

よって

毎回違う美容室、違う担当者の場合失敗のリスクがとても高まります。

これからの時代、

特に、美意識の高い人

は必ず誰かを指名するのが当たり前になってくると思います。

ずっと同じ人が担当することで仕上がりのクオリティーは確実に上がります。

フリー(指名なし)のお客さんが減っていく時代。

料金優先、

初回クーポンで渡り歩く、

とにかく切りたい時に切りたい、予約が苦手

とりあえず染まれば良い。

というような方は除いて。

ヘアスタイルは長期計画で考えていきましょう!

本当に綺麗なヘアスタイルを作って行きたかったら信頼出来る美容師を1人に決めるのがおすすめです。

はい。

という事で今回、ムラ直しにやったメニューは

濃厚ダブルグレーアッシュの作り方を動画にしました!

こちら。ダブルアッシュのカラーメニューで。

仕上がりはこちら

👇

もともと強かった赤みを抑えてアッシュ系に。

そしてハイライトをいれて黒帯も消去。

ムラ直しにはダブルアッシュのメニューがおすすめ。

大体綺麗に直ります。

そして

続きましては、、、

こちらのお客様

👇

ビフォア撮り忘れたのでお客さんに前回のカラーの仕上がり写真もらいました。

なのでこれはウチのお店ではありません。

このグラデーションがちょっとイメージと違ったようです。

ここからもう1度ブリーチを重ねると

毛先に2回ブリーチ、3回ブリーチとアンダーの違う明るさがまじり少しムラになりやすい事。

後ろと前でグラデーション幅が違うのが気になるけどそこを直そうとするとまた明るさにムラが出る事。

以上の事を説明し、ここは1度綺麗にムラ感を無くす事に。

いつも説明させてもらっていますが、毛先のブリーチの部分は必ず先に明るくなってきますので2〜3週間くらい後にはグラデーションカラーに戻ります。ビフォアよりナチュラルなわざとらしくないグラデーションカラーに。

ということで同じく

濃厚ダブルグレーアッシュ

の染め方で直しました。

仕上がりがこちら

👇

ブリーチしてあったらこのくらい濃く入れておいても確実に毛先明るくなり、その明るくなる過程がキレイなのでこのような明るさに。

毛先だけがブリーチされていたのを根本から中間にもブリーチのハイライトが入る事で境目が自然なグラデーションカラーになります。

グラデーションカラーがご希望の方は1回目に毛先がっつりブリーチして最初に明るさを出して、

2回目のご来店時、ハイライトをいれて境目を馴染ませてあげるのが良いかと思います。

わざとらしいグラデーションカラーはダサいです😥

頑張ってない感じを出してあげる事が大切。

今回は以上です。

新しい職場、新しい学校。

新生活が始まる前にカラーを綺麗に染め直しましょう!

良かったら参考にしてくださいね。

3月は少し早めのご予約が助かります。

では✋


 

インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style