kigure blog, 失敗されたカラーを直す, ...

ブリーチオンカラーのムラ染めを直してみる

簡単ネット予約はこちらから

全体ブリーチしてのオンカラー。

髪のダメージは根元と毛先で違いますし、

1回だけブリーチの根元と2回、3回と繰り返された毛先でも色の入り方が違います。

その辺を考慮してカラー剤を塗っていかないとムラになります。

今回はそんなお話です。


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。木暮です。

今回ご紹介するお客様は、、、

来店時こんな感じ

👇

2日前に他のお店でカラーしてもらったようです。

紫だったり、黄色だったり、グレーだったり、いろんな色が入ってますね。

いわゆるムラカラー。

そしてお客様に話をうかがうとこのような明るいカラーにしたかったわけではない事がわかりました。

この経緯は長くなります😭

まずは1ヶ月前、グラデーションカラーを希望して、、

こういう感じにダンダンにされちゃったようです。

グラデーションカラーの失敗でよくあるやつですね?

そしてこの段差を消したくて違う美容室に行ったところ、、、

『暗くするしかない』

と言われ全体を暗くしたようです。

ここで言いたいのは、、

かっちりラインのグラデーションは

1色染めで暗めにしただけでは直りません!

染めたてなんとなく馴染んでもラインはまた出てきます。

(黒染めだったら直ると思います。)

こちらのお客様もすぐラインが出てきて1週間後にまた違うお店に直しに行き、

そしてまた暗くされて、また1週間で色が落ちてラインが出てきて、、、😭

そしてまた違う美容室にいき、

『直すには根元も毛先に合わせてブリーチするしかない。』

(そんな訳ないけどね💧)

と言われて

その結果がこの、、、

この状態なわけです。

1ヶ月で5回目の美容室でうちに来てくれました。

20歳くらいの年齢で月5回の美容室代もきついですよね?

早く見つけてもらえてたらと思っちゃいますね。

ここでの直し方のポイントは、、、

1 よこムラを直したい!

2 こんなに明るくしたかったわけではない!

3 ムラを無くしたい!

この辺りを考慮して、、

よこムラにはタテ線を!

暗めなグレーで落ち着かせてムラ感を修正!

色持ちを良くさせるために重ね染めを!

って事で

ダブルアッシュのカラーで直して行きます。

ダブルアッシュの染め方はこちら

👇

直りましたでしょうか?

👇

👇

はい、綺麗!!

ハイライト感も少し感じさせつつ、

全体は落ち着いた色味に。

ただブリーチオンカラーで白髪染めで暗くしたわけではないので

普通の染め方では出せないグレー感。

ブリーチを無駄にしていない仕上がりの色味になります。

ただこれもそんなにずっとこの色キープというわけにはいかないので

マメな色味の補充が必要にはなって来ます。

ちなみに今回の仕上がりの色のような暗めなグレーをご希望のお客様が

すごく多い(茶色のベースの状態から)

のですが、ビフォアを見てもらうとわかると思うのですが全体をブリーチして赤み、オレンジ味が全くない状態からカラーをしてやっとこの色味が出せます。

このくらいの暗さであれば明るさに厳しい会社、バイトであってもいけると思われますが

ブリーチしないと出せません。

また最近多いすごく濃い色味のカラー剤のグレーを茶色の髪に塗っただけでもこのような色味は出せません。

このあたりがとても誤解が多いなと日々思いますのでご理解ください。

今回のカラーも良かったら参考にしてくださいね!

では✋


 

インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style