kigure blog, カラーレシピ, ...

ムラ修正もこれで完結。2回目のご来店のお客様

簡単ネット予約はこちらから

ムラカラー修正の2回目のご来店です。

どんな感じに褪色してますでしょうか?

そしてその後の染め方について、、


友だち追加

ご予約、ヘアスタイルの質問、相談は木暮個人のライン@からでもお受けできます。

お気軽に登録お願いします。


こんにちは。木暮です。

今回は、、、

ムラになったグラデーションをアディクシーとイルミナで直す!

こちらの記事でご紹介させていただいたお客様が2回目のご来店いただきましたので、

その後の色落ちなど含めて、、

初回、来店時の状態が、

👇

こんな感じのムラになっていました。

3段?

になってましたね。

そこから修正して、、

👇

これが前回の仕上がり。

ブリーチした事はいかしたグレー系の色味に落ち着かせております。

これ見るとハイライト無しで暗いグレーを重ねるだけでも良さそうに感じると思うのですが、

ハイライトの意味は色落ちしてきた時にわかります。

ここから約2ヶ月弱、色が落ちた状態。

今回のご来店時がこちら、、、

👇

全体を暗くしていても中間から毛先はがっつりブリーチしているため絶対色落ちは早いです。

その色落ちしてきた時にハイライト無しだと、最初のブリーチムラがそのまま出てきてしまいます。

なんども出して申し訳ないんですけど、、

このムラです。

ハイライト無しだとこのムラが再び顔を出してきます。

が、

今回の色落ちは、、

こうなるわけです。

ハイライトが効いていて横ムラがそんなに気にならないのが確認できると思います。

毛先の色落ちが早いのは仕方がないです。

黒染めや白髪染めで染めた訳ではないのでそれなりに明るくなってきます。

黒染め、白髪染めで直すとブリーチした意味が無くなります。

そしてまた赤みを取るのが難しくなります。

で、

今回はどう染めるか?

まだ少し残る横線を完全に除去するため同じように

ダブルアッシュのカラーで染めて行きます。

染め方はこちら

👇

はい。

仕上がりになります。

👇

また染めたてではハイライト感弱めですが、今回のビフォアのようにまた色落ちしてくると浮き出てきます。

前回、今回のハイライトで横線はもう色落ちしてもほぼわからない状態まで修正出来たと思います。

ちなみに今回はウェラのコレストン 66/81という濃いグレーでベースを暗くして、

2回目の重ねるカラーでイルミナカラーでツヤ感を出してます。

暗めに見えるためブリーチした意味がなさそうに見えますが、

ブリーチしてないとこの濃いグレーの色味は出せません。

ノーブリーチでこのくらいのグレーをオーダーされる事も多いですが

茶色の上にグレーを重ねてもグレーにはなりません。

今回も濃いグレーから

若干シルバー気味に抜けてきて、

最後はベージュ系にと

色の落ち方も綺麗です。

良かったら参考にしてくださいね!

では✋


 

インスタ更新してます、ヘアカラーの参考に

木暮 史明のインスタグラム👇Instagram

人気の記事

fumiaki kigure
計算された"ゆるさ"で無造作なオシャレ感を演出。
あこがれの外国人風、アッシュベージュ系のカラーをダメージ最小限に表現していきます。"いつも理想の髪色にならない"そんな方はぜひ!

new style